ニュース
» 2013年07月01日 17時05分 公開

あるサイトがソースコード内でひっそりきゃりーぱみゅぱみゅへラブコール

投票へ行く人を増やそうとするサイト……の隠れたところにまさかの文章が。

[ねとらぼ]

 あるWebサイトのソースコード内にひっそり、モデル兼歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんへのラブコールメッセージが書かれていると、ネット上で話題になっている。


 話題のサイトは「FIRST STEP」という、SNSを活用して投票日を一斉告知するキャンペーンの公式サイト。FIRST STEP登録者のSNSに、選挙のお知らせが投票日前日に届くことで、投票に行く人を増やそうとするものだ。キャンペーンへの賛同者には乙武洋匡さんや佐々木俊尚さん、津田大介さんといった名前が並ぶ。

画像 FIRSR STEP公式サイト。きゃりーぱみゅぱみゅとは関係なさそうなのだが、ソースコードを開くと……

画像 なんだこれ

 音楽にもファッションにも関わりが薄そうなサイト。ところがソースコードを開くと、なぜか「きゃりーぱみゅぱみゅさんにもぜひキャンペーン賛同者になって欲しい」というラブコール文が。なんでもお願いしようと事務所に問い合わせても反応がもらえなかったため、もし関係者や本人が見てくれたらぜひご連絡を――と期待してここに書いたのだそう。

 隠れた場所での公開や、転んでもただでは起き上がらない内容に、「コード見るぐらい変態的に行動力ある方は面白そう」「ソース見てクスっと来た」など、ネットユーザーからも楽しむ声が。果たしてきゃりーぱみゅぱみゅさん側から反応は返ってくるのだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン