ニュース
» 2013年07月01日 21時07分 公開

なぜかエアコン「霧ヶ峰」が出川哲郎さんとコラボ 暑苦しいリアクションを存分にお楽しみください

リアクション芸でエアコンの性能をアピールする斬新な試み。

[ねとらぼ]

 お笑い芸人の出川哲郎さんと三菱電機のハイブリッドエアコン・霧ヶ峰がコラボしたスペシャル企画サイト「出川哲郎からの挑戦状」がオープンしている。出川さんのリアクション芸を生かして霧ヶ峰の機能を紹介したもので、サイトの至る所で出川さん持ち前のうるささが全開だ。

画像 企画サイトで、最高のリアクション芸人として登場する出川

 出川さんは熱湯風呂や鍋焼きうどんなど熱いものを2回ずつ体験していくが、一方は熱いふりをした“エアーリアクション”。本当に熱い方を見抜く2択クイズとなっており、どちらが熱かったかの判定役として、人の体温をサーチして自動的に冷風を送る霧ヶ峰が登場する。

画像 出川さんが本当にリアクションしている方を選ぶ2択クイズ

画像 「絶対に押すなよ?」「熱いよ!熱いよ!」といろいろやかましい

画像 温度センサーを持った霧ヶ峰が、本当に熱いかどうかジャッジする役として出てくる

 サイトでは「熱い熱い!」「お前らっバカか!?」と出川さんの大声が炸裂。ほかにも出川さんが最高のリアクション芸人としてスーツ姿で登場し、ドキュメンタリー風に上から目線で自分を語るなど、いろいろとやかましい。

 ほかにも「俺ってビッグと思うだろ?」といった質問に答えてどんな出川ファンなのか性格診断してもらう「出川からの10の質問」など、誰得コンテンツが充実。サイトはスマートフォンにも対応している。

 ※特設サイトが終了したためリンクを削除しました。(2015年4月9日)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.