ニュース
» 2013年07月27日 10時00分 公開

タニタが「進撃の巨人」歩数計発売でノリノリ 「ウォール・タニタ奪還計画」Webで開催歩かなければ勝てない

巨人たちの出現により壁から出られなくなった人類は運動不足や生活習慣病による社会的健康被害を受け、兵力が激減していた……。

[ねとらぼ]

 タニタが漫画「進撃の巨人」とコラボしたオリジナル歩数計を発売します。ローソンネットショッピングとLoppi端末からの注文限定商品で9月12日まで予約を受け付けています。価格は3990円。

画像

 「巨人たちの出現により壁から出られなくなった人類は運動不足や生活習慣病による社会的健康被害を受け、兵力が激減。巨人との戦いにおいて不可欠な、立体機動装置も使いこなせないほど弱体化の一途をたどっていた」――とやけにノリノリなタニタさん。オリジナル歩数計の購入者向けにWeb上で「ウォール・タニタ奪還計画」を始動させます。

画像

 「発明家タニータ」によって提唱されたウォール・タニタ奪還計画は、日々の歩数を増やすことで兵力を高めるというもの。歩数計のデータをWebサイト「からだカルテ」に送信すると、訓練兵→兵士→班長……と昇級していき、司令官まで上り詰めることができるそうです。タニータって誰だよというツッコミはさておき楽しそうじゃないですか!

 漫画には「戦わなければ、勝てない」というセリフが出てきますが、ウォール・タニタ奪還計画は“歩かなければ勝てない”ってことのようです。昇級するとキャラクターからの応援の言葉がWebサイトに表示されます。Loppi端末から歩数をアップロードし、巨人を倒したユーザーにオリジナルグッズをプレゼントする仕掛けも用意しました。

 歩数計はエレン、ミカサ、アルミン、リヴァイの4種類。受け渡しは10月31日を予定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響