ニュース
» 2013年09月05日 19時11分 公開

これが最新のAndroidか……サクサクだな Googleから届いた「KitKat」開封の儀

やっぱサクサクじゃないとな。

[ねとらぼ]

 日本で10人にだけ配ったという特別なキットカットが9月5日、ねとらぼ編集部に届きました。送り主はGoogleさんです。と、ここまで聞けばピンときた人も多いはず。そうです、次期Androidのコードネームが「KitKat」に決まったことを記念した、ドロイド君型のキットカットなんです。かわいい〜。っていうかほんとに作ってたのか!

画像 じゃじゃーん
画像 Googleの本社にあるコイツが食べられるサイズになったのだ

 Androidのコードネームは代々、Cupcake(カップケーキ)、Donut(ドーナツ)、Eclair(エクレア)、Froyo(フローズンヨーグルト)、Gingerbread(ジンジャーブレッド)、Honeycomb (ハニカム)、Icecream Sandwich (アイスクリームサンドウィッチ)、Jelly Bean(ジェリービーン)と、お菓子の名前がアルファベット順で選ばれてきました。

 となると、次のAndroid4.4はやっぱりKから始まるお菓子かな〜と想像できたわけですが(「Key Lime Pie(キーライムパイ)」説もあった)、まさか食品メーカーのネスレとコラボするとは! 遊び心があって楽しいですよね。早速YouTubeではプロモーションビデオが公開されていて、これがまたノリノリ。なぜかAppleの製品ビデオのパロディとなっています。

最高ブレイク責任者が語る

 さて肝心のドロイド君型キットカット。チョコレート色の箱に金色のドロイド君が光っています。早速フタを取って、緑色の包み紙を開けると、ドロイド君が入ってましたー! ちゃんとお腹にキットカットって書いてあります。食べるのがもったいないくらいの愛くるしさですが、実食と参りましょう。

画像 箱キター
画像 オープン!
画像 コイツを食べてやるー
画像 ポキっといっちゃうよ
画像 頭もげた
画像 編集長「いただきまーす」

 頭をボキッと割りまして、ねとらぼ編集長がかぶりついたー! ねえねえ、味はどう? 「んーサクサクしねぇぞ?」(編集長) そんなバカなー! キットカットはあのサクサク感がおいしいのにー。おかしいなあと思ってよく見たら、頭はただのチョコレートでした。胴体の部分はおなじみのキットカットですね。もぐもぐ。うん、この味知ってるわ。キットカットだわ。

画像 胴体はサクサクだった

 ネスレからはパッケージにドロイド君をプリントしたキットカットが登場する予定となっていますので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」