ニュース
» 2013年12月11日 10時10分 公開

全世界のIT男子・84%が欲しがるぷるんぷるんなPCマウス誕生!?

変態に技術を与えた結果がこれだよ!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 紳士にとって手首の恋人といえるオタクグッズ「おっぱいマウスパッド」を改造して、モミモミしながら操作できる新型PCマウスを作り上げた猛者が現れました。

 作者のakira_youさんがニコニコ動画で作り方を解説する動画を公開しています。

夢の詰まった膨らみをさわさわするのもOK

 おっぱいマウスパッドの中に詰まっているシリコンに黒いビーズを埋め込んで、ビーズの動きをカメラとセンサーで認識させるという大掛かりな仕掛けとなっていますが、これを小型化できれば一獲千金の大発明と言えるでしょう。

 だって! おっぱいを揉みながら仕事ができるんですよ!? 最高やないか……商品化はよっ!

小さくて黒いビーズを等間隔で埋め込む
そして下からカメラで撮影し、専用ソフトでPCへ反映させる

 操作感はトラックボールやトラックパッドに近いんでしょうかね。 動画の説明文でプログラムのソースコードが公開されているので、興味があって技術も道具もそろっている人はマネして作ってみるといいかもしれませんね(誰か私にも作って!)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.