ニュース
» 2013年12月11日 12時49分 UPDATE

コタツでも“蛇口からみかんジュース” みかんしぼり機「噂のみかんジューサー」が面白そう

普通のみかんの食べ方に物足りなくなったら。

[ねとらぼ]

 タカラトミーアーツがこのほど、食事を楽しむ玩具「おかしな」シリーズの新製品「おかしなみかん 噂のみかんジューサー」(2625円)を発売しました。このジューサーは愛媛県とコラボして開発され、同県の都市伝説として有名な“蛇口からみかんジュース”をお手軽に実現します。

photo 見た目がカワイイ
photo 入れて
photo しぼって
photo 蛇口をひねる

 むいたみかんを中にいれ、ハンドルを回すと、みかんがしぼられてジュースが作られます。あとは蛇口をひねればみかんジュースが出てくる仕組み。みかんをキャラクター化したカワイらしいデザインが子どもによろこばれそうですね。ボディはコンパクトで持ち運びしやすそうなので、こたつの上に置いておくのもよさそうです。

 あくまでも玩具ですので、真剣にフレッシュジュースが飲みたい人はきちんとしたジューサーを買ったほうがいいと思いますが、子どもと一緒に遊べる面白アイテムとしていかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.