ニュース
» 2014年02月16日 11時00分 公開

リアルスパイダーマン! 約460メートルの断崖絶壁を何の器材も付けずによじ登るクライマー

登っていている様子を見ているだけで肝冷えちゃう。

[ねとらぼ]

 あるロッククライマーが何の器材も付けずに1500フィート(約460メートル)の絶壁をよじ登る動画が凄まじいです。落ちたら大ケガどころでは済まない高さで、命綱すら付けずに岩肌のわずかな起伏にしがみついて移動……まさにスパイダーマンのような超人的芸当です。



 登っているのは巨壁のフリーソロで知られる米ロッククライマー・Alex Honnoldさん。挑戦したのはメキシコのエル・センデロ・ルミノソという絶壁で、ほとんどのパーティーが登るのに2日くらいかかるところを、Alexさんは3時間で成し遂げたそうです。


画像 足下には自分を受け止めてくれそうなものは何もない、絶壁!

画像 外から捉えた様子。中央にいるのがAlexさん……これ器材なしってやばいって

 動画はAlexさんの様子を頭上から撮影したもの。Alexさんはほぼ垂直の崖の割れ目に手足を突っ込み、隣のちょっとした出っ張りに手をかけながらゆっくりと移動していきます。はるか下には地表が見えるだけで、落ちた時に受け止めてくれそうなものは特にありません。登る技術もさることながら、こんな状況で体1つで登っていく度胸もすごすぎる! アウトドアブランド・The North FaceのYouTubeチャンネルでは、6分間のロングバージョンも公開されていますよ。



関連キーワード

動画 | スパイダーマン | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」