ニュース
» 2014年02月26日 11時42分 公開

どんなゲームか全然分からん! 「moon」の木村祥朗がおくるiOSアプリ「Million Onion Hotel」発表

BitSummitでプレイアブル出展へ。楽しみ!

[ねとらぼ]

 名作「moon」や「王様物語」などで知られる、ゲームデザイナー・木村祥朗氏による最新作「Million Onion Hotel」が正式発表されました。プラットフォームはiOSで、3月7日〜9日に京都で行われる「BitSummit 2014」でプレイアブル出展されるそう。


画像

 木村氏のほかにも、キャラクターデザイナーは倉島一幸氏、サウンドは谷口博史と、かつて「moon」を作った主要メンバーがふたたび集結。ゲーム内容はまだ不明ですが、公開されたキービジュアルを見るかぎり、かなりヘンテコな作品であることは間違いなさそう。背景には編隊を組んで飛ぶ爆撃機、メラメラと燃える町並みに照らされて歩いているのは……なんだかよく分からない人たち。なんだこのゲーム。

 BitSummit 2014会場ではさらに、木村氏によるトークライブも行われる予定。今後木村氏のUstream番組「ポリポリ☆クラブ」のブログでもゲームの続報について発表していくようです。ゲームは2014年配信予定。

「Million Onion Hotel」物語

昔々、アティラノ国とコッチラーノ国の国境のあたりに、

どちらの国にも属さない奇妙なホテルがありましたとさ。

そして、そのホテルには「マジックオニオンスープ」という、名物がありましたとさ。

一口飲むだけで幸せになれる不思議なスープだったんだってさ!

お偉い人達がこぞって、スープを飲みに集まったというけれど、

誰もそのスープの味を他の人に教えようとはしなかったんだってさ。

自分たちだけが、美味しい思いをしたかったんだってさ…。

ところがある夜、突然に、滞在中のお歴々が

どこか遠くの銀河に吸い込まれてしまったんだってさ!!

…もしかしたら、その不思議なスープを飲み過ぎたからかも!?



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10