ニュース
» 2014年03月21日 17時00分 公開

「戦いはパワーじゃないニャ!」 自分よりはるかに大きな犬に勝負を挑むスピードタイプっぽい子ネコ

普通に考えれば簡単に分かる。こんなでけぇヤツには勝てねぇってことぐらい……。

[ねとらぼ]

 小柄な選手が柔道で大きな選手を投げ飛ばしたり、バスケで長身選手をかわしてシュートを決めたりするように、スポーツの世界で体格差のある戦いには一種のロマンがあります。今回は子ネコが自分の何倍もの大きさのワンちゃんに勝負を挑む動画をご紹介。

動画が取得できませんでした

 「進撃の巨人」の世界なら、巨人と人間くらい圧倒的なサイズ差のある両者。しかし子ネコはワンちゃんの足につかみかかったり、飛び上がって顔にパンチを入れたりと素早い動きでワンちゃんを翻弄(ほんろう)しています。小柄な体というハンデをスピードという武器に変える戦いぶりは、かつて相撲界で「技のデパート」と呼ばれた舞の海関を思い出させます。

画像 圧倒的体格差

画像 「スピードで対抗するニャ!」

 とはいえワンちゃんには全く効果がない様子。わんぱくな子ネコに付き合って遊んであげているだけのようで、結果的にほほえましい動画になっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」