ニュース
» 2014年04月10日 16時10分 公開

世界でいちばん強くなりたい! 「最強のラブライバー」こと、レスラー・岡倫之さんのPVからアニメへの愛情がダダ漏れる

「好きなもの」を貫く姿はまさに俺たちの希望。

[高城歩,ねとらぼ]

 4月よりブシロードに入社し、新日本プロレスの練習生になったレスラー・岡倫之さんが自身のプロモーションビデオにて「アニメ好き」を前面に押し出して話題になっています。

アニメで萌えたのではなく、心の火が燃えたようです

画像 アニメのイラストが描かれたシャツとタオルで登場

 中学1年生の時、アニメ「スクールランブル」にハマってオタクになった岡さん。プロモーションビデオで公開された日本大学レスリング部合宿所のお部屋にはアニメグッズやポスター、500冊以上の漫画がずらり。決して広いとは言えないスペースながら、濃密な空間に圧倒されます。ほ、本物だぁ……!

画像 なんということでしょう

画像 濃すぎィ!

 合宿所を出た現在の部屋も公式ブログでお披露目。キレイに整頓されていますが、随所に垣間見えるオタク趣味に思わず「歪みねぇな」と感心。

画像 ついにカーテンも自分色に染めたもよう(写真はブログより)

 高校の時までイジメられていた影響で「世界でいちばん強くなりたい!」と思い、格闘技を極めたそうです。主な戦歴はレスリングでジュニアオリンピック優勝、新人戦優勝、全日本優勝、インカレ2位、天皇杯ベスト8位と、その実力も本物です。

 始めは周囲に「アニメ好き」をなかなか理解してもらえなかったという苦労もあったようですが、「好きなことを隠すと言いますか抑えると言いますか、そういうのは嫌だったので。突き通したら段々とそれを認めてくれる方も出てきまして、これはこれですごく良かったなと思います」と晴れやかに語る姿はまさに俺たちの希望。

 また、岡さんは「最強のラブライバー」としても知られており、全日本サンボ選手権で優勝した際には、「SSAラブライブに行けなかった鬱憤(うっぷん)を晴らしてきました。中に着ているTシャツはもちろん、ラブライブです!!」とTwitterで報告。「ラブライブ!」への並々ならぬ愛が伝わるエピソードに涙を禁じ得ません。3月22日に東京ビッグサイトで開催された「Anime Japan」においても「ラブライブ!」ブースにいるところを目撃されています。



 最終的にはアントニオ猪木やジャイアント馬場、タイガーマスクや力道山を越えることが目標だと意気込みを述べています。どんな時でも「自分らしくあること」が“最強”へと続く道なのかもしれません。これからもレスリングとともにアニメ好きを極めていって欲しいですね!

画像 応援してます!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」