ウォール・川崎に超大型巨人出現! 「進撃の巨人」プロジェクションマッピングに行ってきた

ビルを巨大なスクリーンにした「進撃の巨人」映像ショー「ATTACK OF THE REAL」。巨大な超大型巨人が“出現”しました。

» 2014年04月10日 23時43分 公開
[haruYasy.,ねとらぼ]

 人気コミックス「進撃の巨人」の最新刊発売を記念したプロジェクションマッピングイベント「ATTACK OF THE REAL」を見に行ってきました。複合ビル・ミューザ川崎(神奈川県川崎市)を巨大なスクリーンとして活用する映像ショーで、4月10日から12日までの期間限定開催。JR川崎駅から直結した巨大ショッピングモール「ラゾーナ川崎」の2階中央にあるルーファ広場が観覧場所となっています。

 開始時間が近づくにつれ会場には多くの進撃ファンが集まり、アルミン・アルレルト役の井上麻里奈さんによる開始前の諸注意アナウンスが流れるとアルミン推しと思しき人々から歓声があがっていました。

開始1時間前のルーファ広場。 徐々に人が集まってきた!
大型プロジェクターが18台も

 そして記念すべき初回上映時間になるとニッポン放送のガチオタ系アナウンサー・吉田尚記さん、ミカサ・アッカーマン役の石川由依さん、サシャ・ブラウン役の小林ゆうさん、そして今回のプロジェクションマッピングの仕掛け人である村松亮太郎さんが特設ステージに登場。今回のイベントや作品への思い入れなど和やかなトークが披露されました。

「巨大な超大型巨人が見られるんですよね!」と盛り上がるみなさん
サシャ役の小林ゆうさんは芋を食べながら登場。 さすがです

 トークが終わるといよいよ上演! 巨人たちであふれかえる森の中を立体機動で駆け抜けるエレンやミカサたちの姿が映し出され、プロジェクションマッピングならではの迫力のある演出に駆けつけた進撃ファンたちは釘付けになっていました。

プロジェクター「ちょっと本気出す」
左:「ATTACK ON THE REAL」のロゴが映しだされました 右:巨人たちであふれかえる森
左:エレンたちが立体機動で駆け抜ける! 右:エレェェェェン!!
左:これは……ウォール・カワサキ? 右:あっ! あの手は!
超大型巨人キター!
この迫力は人類が何かを思い出すレベル
駆逐するっ!

 最後には超大型巨人がビルを突き破るような演出で登場し、約10分間の上映は無事終了。

 「ATTACK ON THE REAL」は4月10日から12日までで、各日午後7時から1日3回上映の計9回が予定されています。残すところはあと6回! 興味がある人はお見逃しなく。

ちなみに上映中の会場はこんな感じでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」