ニュース
» 2014年04月17日 13時52分 公開

自動でモップがけできるぞ モッコモコなロボット「Mofa」がかわいい

見ているだけで愛着がわきそう。

[ITmedia]

 マイコン制御により自動で床のモップがけができるロボットクリーナー「Mofa(モーファ) ZZ-MR2」を、バンダイ子会社のシー・シー・ピーが5月中旬に発売します。価格は7800円(税別)。

 どこか子犬を連想させる見た目のモーファにはお掃除グッズで用いられているマイクロファイバーが装備されており、床に落ちた花粉やPM2.5サイズの小さなホコリまでもしっかりとカバーに吸着します。排気がなく、駆動音も静かなので、時間を気にせず、赤ちゃんを起こすこともなく掃除ができます。ハイハイ時期の赤ちゃんが過ごす床面をきれいに保ったり、ペットを飼っている家庭では抜け毛掃除にも効果的です。

画像

 約2時間の充電で最大1.5時間稼働。マイクロファイバー部分は水洗いできるので繰り返し使うことも可能な点がうれしいですね。30分で自動オートオフするタイマー機能が付き、通常モード(約6〜8畳)と小部屋モード(約4.5畳〜6畳)の部屋の広さに合わせた2つのモードを選択できます。

 マジックホイール&マイコン制御で障害物に接触すると自動で方向転換し、フローリングの床面をモップ掃除します。薄型設計なのでソファやベッドの下にも入りこみ、壁際にたまったホコリもしっかりとキャッチします。モコモコのモーファがくるくると回転しながら部屋の隅々までキレイに掃除をしてくれる様子は見ているだけで愛着がわきそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響