ニュース
» 2014年04月28日 22時30分 公開

ポロリもあるよ!? ニコニコ超会議3超コスプレフォトリポート!!(1/5 ページ)

「艦これ」「進撃の巨人」といった定番の人気作から、ふなっしー擬人化など個性あふれるコスプレまでどーんとご紹介!

[松岡洋,ねとらぼ]

 盛況のうちに閉幕したニコニコ超会議3。コスプレエリアはバリエーション豊かなコスプレであふれていました。

 超会議ではお相撲さんたちがコスプレ撮影の様子を「あの女の子超すげえ」「マジか! 撮影の列できてるじゃん」などと物珍しそうに見学する光景も。そのうち艦娘が「一緒にいいですか?」ということで1枚。撮影していると後ろにすごい勢いでカメラが集まってきて、「うおおお、なにこの撮影会状態」などとお相撲さんもうれしそうでした。

 とてもよくできたアイアンマンスーツを発見! マスクが開閉するようになっています。

 気合いの入った着ぐるみはほかにも。

左:グレンラガン、ドリルも回ります 右:アッガイの爪も素晴らしい!
何この強そうな連装砲ちゃん

 かの「スペース☆ダンディ」も言いました「おっぱいおっぱい たわわだわっしょい」。ということでポロリでたわわなエドモンド本田さんですが、大相撲で来ていた相撲記者クラブからも取材されたとのこと。これもごった煮状態な超会議ならでは。

エドモンド本田さんがポロリ
左:「ジョジョの奇妙な冒険」よりシュトロハイム「我がドイツの科学力は世界一ィィィィーーーーッ!!!!」 右:お手製の連装砲ちゃんがしがみついている方を発見、ちょっと欲しいかもこの肩乗り連装砲ちゃん
「中二病でも恋がしたい!」の六花ちゃんはお母さんと一緒にコスプレ参加。小学生1年生でした!
       1|2|3|4|5 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響