ニュース
» 2014年04月28日 22時30分 公開

ポロリもあるよ!? ニコニコ超会議3超コスプレフォトリポート!! (4/5)

[松岡洋,ねとらぼ]

 今や隊員200人を超え、ドイツ、台湾など海外隊員もいるという自宅警備隊。これまでコミケの更衣室警備などの裏方として駆り出されていましたが、超会議ではついにステージイベント出演を果たしました。

自宅警備隊は朝の集合時に必ずイベントの注意事項や所持品の安全点検を行っています。こちらは朝礼での注意事項確認の場面
DMMのステージイベントに集合した自宅警備隊。ちなみに客席はほぼ全員女性
コスプレ占い師兼サバゲーマーの渚さんもステージに登場。衣装は普段サバゲーで使用しているものだとか
カーチャンも登壇してフォトセッション

 ステージイベントを終えて、公明党ブースの災害救助ロボット「援竜」に搭乗する自宅警備隊員。これを見ていた公明党の方が、「自宅警備隊、NEET、えっ? ニートww、えー私たち公明党は自宅警備隊wwニートの社会復帰も推進しております」と吹き出すのをこらえながらのアナウンス。まあ最初見たらだれでも笑ってしまうのが自宅警備隊ですから。

災害救助ロボット援竜と自宅警備隊

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.