ニュース
» 2014年05月01日 15時30分 公開

4500万再生突破 サッカー界のスーパースターが夢の共演を果たしたNIKEのCMが豪華すぎると話題に

まさにワールドオールスター。

[ねとらぼ]

 世界中の有名サッカー選手を集めて自分だけの最強チームを作りたい。そんな誰もが思い描いたことのある夢をNIKEのCMが実現してくれています。


動画が取得できませんでした

 草サッカーをしている少年たちが「俺はクリスティアーノ・ロナウドだな」「じゃあ俺はネイマール」と憧れの選手の名前を呼ぶと、本当にその選手になりきれてしまうという内容。そんな調子でピッチ上にはルーニー、ピルロ、イニエスタ、イブラヒモビッチなどサッカー界のスーパースターが勢ぞろいすることになり、舞台も5万人の大観衆が埋め尽くすスタジアムへと変わっていきます。ただし、下手なプレーをして「ネイマールはそんなバックパスしねーよ」とツッコミを入れられると魔法が解けてしまうので注意。


画像 サッカー選手の名前を呼ぶと……

画像 本物になって華麗なテクニックを披露

画像 ミスすると魔法が解けちゃう仕様

 サッカー界以外からも多数の豪華ゲストが出演。観客席ではモデルでクリスティアーノ・ロナウドの彼女として知られるイリーナ・シェイクやNBAのコービー・ブライアントが観戦。ヒートアップした観客はボクシングUFCなら夢のカードであるシウバとジョーンズになりきってケンカを始めてしまいます。あげくの果てにはキーパーが超人ハルクになり「ハルクは反則でしょ」と冷静にツッコまれるシーンも。


画像 まさかのクリロナ彼女登場

画像 ピルロと一緒に観戦するコービー

 現実では実現不可能なドリームチームの試合が楽しめるこのCM。YouTubeに公開された日本語字幕付き動画は300万再生、英語版は4500万再生を超える人気となり、世界中のサッカーファンを興奮させています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」