ニュース
» 2014年06月12日 11時16分 公開

東京ヴェルディどうした? アニメ好き選手のために前代未聞の「フィギュアパートナー」契約締結

東京ヴェルディ「ゴール決めたら好きなフィギュアあげる」 井林選手「!」

[ねとらぼ]

 東京ヴェルディが壽屋と、Jリーグのチームで初となる「フィギュアパートナー」契約を交わしました。なんでも、アニメ好きで有名な井林章選手が公式戦で得点したら、井林選手に壽屋から好きなフィギュアを1体あげる、っていう契約だそうです。何そのピンポイントなごほうび!!!!!

photo クラブのホームページに契約のお知らせが掲載されているのだ

 井林選手のアニメ好きは、Googleの検索枠に「井林章 フォトカノ」「井林章 オタク」といった候補がサジェストされる程度に浸透しています。ファンはそんな井林選手のために、アニメ作品のゲートフラッグを作ったりして応援してきました。

 今回の契約では、得点を決めれば決めるほど井林選手のフィギュアコレクションが増えることになるので、モチベーションはさぞ上がることでしょう! ちなみに、井林選手へのプレゼントと同時にTwitter上でも連動キャンペーンを実施し、参加者の中から1人に新作フィギュア1体を贈呈するとのこと。となれば我々は井林選手を一層応援しなければいけませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.