ニュース
» 2014年08月01日 00時00分 公開

母校の野球部へのエール、特製ポスターにして届けます 漫画「ダイヤのA」が「世界初」のキャンペーン

投稿されたメッセージを全国4000校を超える高校ごとにポスターに印刷し、実際に学校に届けます。

[ねとらぼ]

 夏は高校野球の季節! 地方大会での熱戦を経ていよいよ甲子園出場の49代表校が出そろったこのタイミングで、人気高校野球漫画「ダイヤのA」(講談社)の特設サイトがオープンしました。このサイトでは同作の電子版を4巻まで無料で読めるほか、母校の野球部に向けた応援メッセージを特製ポスターにして届けることができます。あらステキ。

画像

 特設サイト「ダイヤのA『母校のエースに届け!キャンペーン』」にアクセスし、母校を選択すると球児たちへの応援メッセージを投稿できます。メッセージを投稿した人は漫画が7巻まで読める特典も。さらに「世界初の試み」として、投稿されたメッセージを全国4000校を超える高校ごとにポスターに印刷し、実際に学校に届けます。母校に野球部がなかった人は頑張るすべての球児にメッセージを送りましょう。

画像 ポスターはこんな感じ

 ポスターは漫画のキャラクターのイラストのそばにメッセージが描かれたデザイン。どのキャラクターのデザインが届くかは「お楽しみ」だそうです。キャンペーン期間は8月31日まで。ポスターの発送は10月を予定しています。

画像 母校にどれが届くかはお楽しみ
画像

 「ダイヤのA」は2006年から「週刊少年マガジン」で連載中。高校野球を舞台に強豪校で主人公がA(エース)を目指して奮闘する姿を描いています。作者は寺嶋裕二さん。単行本は42巻まで発売しており、累計発行部数は2000万部以上。同誌編集部は今回のキャンペーンについて「何年も前の卒業生が現役の部活生を応援できる仕組みを作ることで、つながりが生む強さや素晴らしさを少しでも感じてもらいたい。それはダイヤのAの中でずっと描かれてきた大切なメッセージのひとつです」とコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2007/13/news009.jpg 犬「わーい!」飼い主「あああああ!!!」 全力で泥水に突っ込むゴールデンレトリバーに絶叫する飼い主が面白い
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2007/11/news038.jpg 「これは神の料理ですか!?」 レンジで作る「豚肉と大葉の茄子サンド」がうますぎて無限ビール案件
  4. /nl/articles/1809/03/news057.jpg 「稟議=りんぎ」「消耗=しょうもう」ではない? 現代人には分からない“漢字の本来の読み方”
  5. /nl/articles/2007/12/news005.jpg 子猫におっぱいをあげるオス猫さん……! 子猫がやってきて母性が目覚めた猫ちゃんのエピソードにほっこり
  6. /nl/articles/2007/12/news038.jpg 査読時に「ポンコツ博士でごめんね」と泣く 論文が受理されるまでの苦悩描いたパネル「ろんぶんができるまで」が学者あるあるで泣けて笑える
  7. /nl/articles/2007/12/news028.jpg 総額いったい何十億円だこれ!? 米クルマ好きおじさんが公開したガレージがドリームすぎる 億超えスーパーカーずらり
  8. /nl/articles/2007/13/news127.jpg 「お前を消す方法」でおなじみの“Excelイルカ”、最新版でも予想外の場所で生存が確認される 「なつかしい」「再雇用枠か」
  9. /nl/articles/2007/13/news002.jpg 子どもにジュース買おうとしたら「わたしたち無課金勢なので」と断られる 善意が理不尽となって返ってくる「耐え子の日常」ー子ども&動物編ー
  10. /nl/articles/2007/12/news007.jpg 愛猫と「何かが通じた…!」と感じる瞬間 猫との会話を楽しむ飼い主の漫画に共感の嵐