ニュース
» 2014年09月07日 11時00分 公開

ゆるキャラグランプリに魔界帝王デスカイザー再び 魔界宰相ヘルダークも加わる

なぜ愛知県からこんなに魔界関係者が……。

[ねとらぼ]

 どう見てもゆるくないのに昨年のゆるキャラグランプリに出場して一部で話題になった「魔界帝王デスカイザー」(愛知県)が、今年もまたエントリーしていました。さらに今年は新キャラも登場しています。

 魔界帝王デスカイザーは愛知県武豊町民会館「ゆめたろうプラザ」のハロウィーンイベントキャラ。子どもたちにお菓子をくれるダンボールと銀色ガムテープ製の帝王です。

魔界帝王デスカイザー

 そしてデスカイザーとは別に、「魔界帝王デスカイザーTT」もエントリー。デスカイザーが中京テレビの番組「PSIII世」に出演したときのパワーアップした姿だそう。アームには武豊町の名産品「みそ・たまり」の「みそ樽」を装着。確かにちょっと強そうになってますが、チープ感は相変わらずです。

魔界帝王デスカイザーTT

 その上さらに新キャラとして「魔界宰相ヘルダーク」も参戦。こちらもゆめたろうプラザのハロウィーンイベントキャラだそうで、武豊町は魔界に浸食されているのでしょうか。魔界帝王デスカイザーを差し置いて2013年のハロウィーンイベントを制圧したそうで、かなりの野心家と思われます。「ダンボールと百均のA3ファイル」でできているそうですが、格上のはずの帝王より明らかに見栄えがいいのはこれいかに……。

魔界宰相ヘルダーク

 昨年は1579体中1356位だった魔界帝王デスカイザーですが、今年はどこまで行けるのか、ゆるく注目していきたいと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する