ニュース
» 2014年09月07日 11時00分 公開

ゆるキャラグランプリに魔界帝王デスカイザー再び 魔界宰相ヘルダークも加わる

なぜ愛知県からこんなに魔界関係者が……。

[ねとらぼ]

 どう見てもゆるくないのに昨年のゆるキャラグランプリに出場して一部で話題になった「魔界帝王デスカイザー」(愛知県)が、今年もまたエントリーしていました。さらに今年は新キャラも登場しています。

 魔界帝王デスカイザーは愛知県武豊町民会館「ゆめたろうプラザ」のハロウィーンイベントキャラ。子どもたちにお菓子をくれるダンボールと銀色ガムテープ製の帝王です。

魔界帝王デスカイザー

 そしてデスカイザーとは別に、「魔界帝王デスカイザーTT」もエントリー。デスカイザーが中京テレビの番組「PSIII世」に出演したときのパワーアップした姿だそう。アームには武豊町の名産品「みそ・たまり」の「みそ樽」を装着。確かにちょっと強そうになってますが、チープ感は相変わらずです。

魔界帝王デスカイザーTT

 その上さらに新キャラとして「魔界宰相ヘルダーク」も参戦。こちらもゆめたろうプラザのハロウィーンイベントキャラだそうで、武豊町は魔界に浸食されているのでしょうか。魔界帝王デスカイザーを差し置いて2013年のハロウィーンイベントを制圧したそうで、かなりの野心家と思われます。「ダンボールと百均のA3ファイル」でできているそうですが、格上のはずの帝王より明らかに見栄えがいいのはこれいかに……。

魔界宰相ヘルダーク

 昨年は1579体中1356位だった魔界帝王デスカイザーですが、今年はどこまで行けるのか、ゆるく注目していきたいと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」