ニュース
» 2014年09月15日 10時00分 公開

「あきらめたらそこで試合終了ニャ!」 アスリート風キャットフードのCMがカッコかわいい

キャットフードを追いかける猫ちゃんの躍動感がステキ。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 キャットフードのCMというと、かわいらしい猫ちゃんがおいしそうにキャットフードを食べている映像を思い浮かべる方が多いのでは? しかしこちらCMは、猫とは関係なさそうな、筋骨たくましいアスリート風の男女が登場します。

 威圧しているかのように腕を組んだり、ストレッチを始めたりと、これからバスケか何かの試合が始まるかのような緊張感を醸し出しているアスリート(?)たち。

 ついに試合開始か!? と息を飲んだ瞬間、アスリートの指の上に現れたのは、ボールではなくキャットフード! キャットフードはボールのようにくるくると回転します。

 次の瞬間、アスリートがキャットフードを投げ、どこからともなく現れた猫ちゃんたちが華麗に飛びかかります。宙に舞うキャットフードに向かってジャンプする猫ちゃんもいれば、床にコロコロ転がるキャットフードを真剣に追いかける猫ちゃんもおり、それぞれの個性が出たプレイの数々が繰り広げられていきます。

いい球ニャ!

 ラストはアスリートのお兄さんに抱っこされてドヤ顔の猫ちゃん。猫のみなさん、すばらしい試合、お疲れさまでした!

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.