ニュース
» 2014年09月16日 12時55分 公開

なぜベストを尽くしたのか つまようじを削ってスク水を作った人現る

細かすぎてよく伝わるスク水とつまようじへの愛。

[高城歩,ねとらぼ]

 少し肌寒くなり秋を感じる昨今。何も夏らしいことをせずに夏が終わってしまう! まずい! とあせりがつのる方にぜひ見ていただきたい動画が投稿されていました。その名も「爪楊枝を削ってスク水を作ってみた」。

 まずはご家庭にあるつまようじを用意します。そして「つまようじの中に体が見えてくるのでそれをなぞるようにけずります」……体が見えてくる、とは。しかし、削ったものを見るときちんとスク水に見えてくるから不思議です。そしてけずった部分を白や紺などお好みの色で塗装して完成です。おおー、胸元に白いゼッケンをつけることによって紺色のスク水のリアリティが増しています。

 また、腰のくびれ、おしりのラインなどに全力を注ぐところもポイントです。その上、質感を出すためにやすりがけを4回も施すというその努力からは並々ならぬスク水、いや、つまようじへの愛を感じずにはいられません。1円玉と比較してみると、本当に小さな世界に突然スク水が降臨しています。何があなたをそこまでさせるのか、私気になります!

 投稿者であり制作者の「そーき(爪楊枝P) さん」は「完成して写真を撮りながら“一体何をやっていたんだろう”と思いました」とコメント。その場の勢いに身を任せた結果、制作後に我に返った時に感じるこの虚無感ですら夏が終わる時期の切なさと重なり、なかなか味わいがあるではありませんか。紺色スク水つまようじ(ゼッケン付き)を眺めながら今年も過ぎ行く甘ずっぱい季節に思いをはせてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン