ニュース
» 2014年10月18日 13時00分 公開

アクティブな女性にぴったり 人目を気にせず屋外でも着替えられるワンピースがすごく便利かも

裸じゃないから恥ずかしくないもん!

[高城歩,ねとらぼ]

 ランニングやヨガ、サイクリングなどを行ったあと汗でびしょびしょになった服はすぐにでも着替えたいもの。しかし女性は外で着替えることが難しい。タオルを使って全身をなんとか隠しながら着替えたり、狭いトイレで悪戦苦闘したり……だって人前で裸になるのは恥ずかしいじゃないですか! そんなアクティブな女性の悩みに応えてくれるワンピース「Undress」が現在クラウドファンディングサービス Kickstarterで製品化のための出資を募集しています。


画像

動画が取得できませんでした

 裸になることなく屋外でもスムーズに着替えることのできる「Undress」は首のストラップとスカートの左右にある小さなスリットがポイント。胸元の間にストラップを通せば胸を完全ガードしながらワンピースを着ることができますし、左右のスリットによって下着やズボンの脱ぎ着も楽々です。使用方法を説明する動画では、まるで手品のように素早く着替えをしています。これはすごい。いつでもどこでも着替えられる点が「Undress」最大の魅力です。


画像

 また、隠しポケットがついていたり、小さく折りたたんで持ち運びできるのも嬉しいですね。スポーツシーンだけでなく旅行の際にも役立ちそうです。砂や水の上を歩くときにはスカート丈を短くすることも可能。リバーシブル仕様で、ワンピースにもツーピースにも見えるというデザイン性も兼ね備えています。カラー展開はBlue(青)、Black(黒)、Hot coral(赤)、Mint(ミント)の4種。サイズはXS〜XXLまで。


画像 Blue(青)

画像 Black(黒)

画像 Hot Coral(赤)

画像 Mint(ミント)

 出資は5ドルから受け付けており、25ドル以上でTシャツ、69ポンド以上で「Undress」を手に入れることができます。さらに出資金額が多いと「Undress」にぴったりのショールが付属するなどのオプションもあるようです。海外への発送も可能とのこと。

 目標額の2万2000ドルに対して、すでに8万9000ドル以上を集めています。出資の締め切りは11月2日。商品の発送は品物にもよりますが2014年12月〜2015年2月頃を予定しています。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」