ニュース
» 2014年11月04日 20時29分 公開

「キュゥべえまん」発売! 契約者たちが不思議な食べ方をTwitterへ投稿、中の人も“共食い”を披露

顔面割られたり蜂の巣っぽくされたり――「「「「わけがわからないよ!!!」」」」

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 「僕と契約して、キュゥべえまんを食べてよ」――発表から話題になっていた、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえをイメージした肉まん「キュゥべえまん」がいよいよ全国のローソンで発売されました。さっそくTwitterでは契約者によっていろんなキュゥべえまんの食べ方が写真で投稿されています。

画像 先日ローソンさんへ試食しにいったときのキュゥべえまんたち。果たしてみなさんはどのような食べ方を−−



 むむ? 顔面が2つに割られた状態の写真がやけに多いです。キャラクターをイメージした中華まんってビジュアルが大きな楽しみなので、買ったばかりの状態で撮影するのが一般的。割ったり一部をかじったりと、なぜかみなさん積極的に形状を崩しにかかっています。中には銃で蜂の巣にするかのように穴ぼこにしながら食べている人も。私たちってキュゥべえに恨みとかありましたっけ、あれー?(棒読み)



 また声優としてキュゥべえ役を務めた加藤英美里さんも、自身がキュゥべえまんにかぶりついた写真を投稿。文章に「ムシャムシャムシャ… きゅっぷい!」とセリフもつけ、原作の衝撃的シーンを彷彿させるジョークでファンたちを喜ばせていました。



 ほかにも、省略されていたキュゥべえの耳を肉まんで再現してしまったり、ほかのキャラのフィギュアを隣に並べてみたりと、みなさんいろんな形でこのコラボを楽しんでいる様子。もちろん見た目を愛でながら普通に食べている人もいっぱいいますが、食べ方のバラエティがこう豊かなのもさすがキュゥべえです。

 キュゥべえまんはなくなり次第終了、価格は165円(税込)。宇宙エネルギー的な意味でも食べ物を決して粗末にしない範囲で、それぞれのきゅっぷいを楽しみましょう。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた