ニュース
» 2014年12月02日 15時14分 公開

百合好き男子を描いた「百合男子」スピンオフマンガ「百合男子くん」、まさかのBL雑誌で連載開始

百合なのBLなのどっちが好きなの?(混乱)

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 「コミック百合姫」で人気の「百合男子」のスピンオフマンガ「百合男子くん」がBL雑誌「gateau」2015年1月号で連載を開始しました。「百合男子」は倉田嘘さんによる「百合が好きな男子=百合男子」を描いた作品(現在は第2章の「俺と百合」が連載中)。キャッチコピーの「我思う、ゆえに百合あり。だがそこに我、必要なし」が有名です。そんな百合男子たちがBL雑誌に降臨……カオス!

 「百合男子くん」の登場人物は、「百合男子」と同じ。本編では時には同志として盛り上がり、時には意見の不一致でぶつかりあう彼らですが、BL雑誌に掲載ということはボーイズのラブが展開される……のか?

 原作は倉田嘘さん、漫画はアキヲさん。11月29日発売の「gateau」1月号に巻頭カラーで第1話が掲載されています。今のところBL成分は控えめで、受けと攻めはどうなっているのか、そもそもBL展開があるのかはまだ分かりません。


画像 BL雑誌に降臨した「百合男子くん」(左上に注目)

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.