ニュース
» 2014年12月29日 13時07分 公開

完全な死……岸田メルさん、コミケでの新刊頒布が印刷上のトラブルで中止に

大惨事。

[たまごまご,ねとらぼ]

 人気イラストレーターの岸田メルさんが、印刷上のトラブルでコミックマーケット3日目(12月30日)に出す予定だった新刊の当日頒布ができなくなったとTwitterで報告しています。

 岸田メルさんは「アトリエ」シリーズ、「花咲くいろは」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」などのキャラクターデザインや「神様のメモ帳」の挿絵など、繊細なイラストで多くのファンがいます。またテレビ「MAG・ネット」にも出演。さよならポニーテールの楽曲にラップで参加など、多彩な活動をしています。

 近年では突如ネットにあげた奇怪なコスプレがファンの度肝を抜き、「すごいコスプレの人」という印象の方も多いでしょう。すっかり定着したのか「岸田メルのコスプレ」の方が最近は増えています。


画像 Google画像検索の結果。美麗な絵と珍妙なコスプレのコラボレーション

 今回のトラブルの詳細は不明。岸田メルさんの新刊を楽しみにしていた人の嘆きの声と応援の声が、ネット上では多数あがっています。それ以上に岸田メルさんがあまりのことに悲痛の叫びをあげており、大変痛々しい事態に。

 岸田メルさんも今回の出来事を受けて、新刊発売イベントをやる可能性の発言も。現在のところはどうなるか定かではありません。









画像 完全な死






 委託販売は1月上旬になるとのことです。メルさんファンはTwitterなどで続報を待ちましょう。


たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン