ニュース
» 2015年01月20日 16時01分 公開

「つまようじ少年」のとばっちりを受けたニコニコ動画のつまようじ職人、つまようじでじゃがりこを作る職人芸を披露

この人は関係ないだろ! いい加減にしろ!

[たろちん,ねとらぼ]

 スーパーでじゃがりこにつまようじを刺す動画などを投稿し、世間を大いに騒がせた19歳の少年(関連記事)。実はその事件にとんだとばっちりを受けていた1人のニコニコ動画投稿者が、「爪楊枝を削ってじゃがりこを作ってみた」という動画を公開しています。

 投稿者はニコニコ動画で「爪楊枝P」として知られるそーきさん。つまようじを使って数ミリ単位の極小アート作品を作る職人芸の持ち主で、以前から多くのつまようじ動画を投稿している人気投稿者です。しかし、今回の事件のせいで「検索エンジンから自分の動画が一掃される」「『自首しろ!』『犯罪者め!』『逮捕ざまぁ』というメッセージが届く」など、まったく関係ないのにひどい巻き添えを食うことに。ついには「爪楊枝動画の人」「つまようじ少年」などと報道されるたびにびくっとするようになってしまったそうです。ひ、ひどい……。

画像 しかし投稿者はめげなかった

 とばっちりを受けて「悲しくなったのでじゃがりこを買ってきた」というそーきさんは、得意のつまようじアートでじゃがりこのパッケージを作成。つまようじの頭を加工し、わずか3ミリの大きさで「OPEN」のベロまで再現する相変わらずの職人芸を披露しています。

画像 つまようじ職人の本気

画像 細かい部分まで見事に再現しています

 悲しみを乗り越え、わずか45分で完成させたという見事な「つまようじじゃがりこ」。動画には「うp主ドンマイ……」など同情のコメントが寄せられたほか、「出落ちじゃないかw」「これには(つまようじを)刺せないw」などめげない投稿者に思わず笑ったというコメントも書き込まれています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」