ニュース
» 2015年01月26日 17時47分 公開

「食べるマヨネーズ」ってどんな味だ……! 「岩下の新生姜」ファンが考案した幻のレシピ「うずらの卵の岩下漬け」がまさかの製品化

白身がピンク色になっていて、かわいい!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 1987年から発売されている岩下食品のロングセラー商品「岩下の新生姜」。現在、「岩下の新生姜ファンの夢を叶えるプロジェクト」という企画が行われているのですが、その第3弾として、なんと「岩下の新生姜」の漬け液でうずらの半熟卵を漬けた「うずら円熟卵 プチとろ 岩下漬け味」が発売されました。

 価格は、10個入り480円(税込)。通信販売サイトNet うずら屋で、購入できます。


画像 「岩下の新生姜ファンの夢を叶えるプロジェクト」の第3弾、「うずら円熟卵 プチとろ 岩下漬け味」。「岩下の新生姜」の漬け汁ってけっこう万能なんだなー

画像 白身がピンク色になってますね! おいしそう!

 岩下の新生姜の汁で漬けた食べ物なんて、それこそ生姜しか知らないよ――と思う方もいるかもしれません。が、「岩下の新生姜」ファンの間では、「岩下の新生姜」の漬け汁で漬けたメニューは通称「岩下漬け」と呼ばれていて、自分でチーズや野菜などの「岩下漬け」を作る人もいるんだとか。知らなかった!

 今回の商品は「岩下の新生姜」ファンが考案した「岩下漬け 〜ピンクの味卵〜」というメニューを、岩下食品とうずらの飼育、販売などを行っているモトキが共同開発して製品化したもの。上質なうずらを半熟で漬け込み、黄身までしっかりと味をしみさせたモトキの製品「うずら円熟卵」の「岩下漬け」バージョンになっています。

 「岩下漬け」をすることで、うずらの卵に爽やかな生姜の風味とほどよい酸味が加わり、まるでマヨネーズのような味わいになっているそう。おつまみや、お弁当のおかずとしても楽しめます。「岩下の新生姜」ファンでなくても、どんな味なのか一度試してみたくなりますね。


マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」