ニュース
» 2015年02月07日 11時00分 公開

ミニチュアのクッキングツールで作る本当に食べられる料理が飯テロできるレベルでおいしそう

小さいのに本格的!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 クッキングツールのミニチュアで、本物の卵やソーセージを調理するクッキング動画がYouTubeで公開されています。

 プレートに乗っているスクランブルエッグはウズラの卵を使用しており、ソーセージは小さめのものをスライスして、ハムステーキ風に焼き上げています。

ウズラの卵のスクランブルエッグ
ソーセージのステーキ
お湯を沸かしてコーヒーの準備
完成! おいしそう!

 フライパンを火にかけて、オリーブオイルをしいてからソーセージを焼き上げるなど、しっかりと調理の手順を踏んでいるところがポイント高いですね。まさに大人のおままごと。最後にお湯を沸かしてミルクティーまで入れちゃうところも粋です。

 動画を公開しているのは主に子ども向け玩具を紹介しているYouTuber・AAAjokenさん。使用しているクッキングツールは、バンダイのクッキングトイ「こなぷん」を流用しているそうです。

 ほかにもAAAjokenさんのサブチャンネル「Miniature Space」では、ミニチュアを使った料理動画がたくさん公開されているので、小さな世界に興味がある人は要チェックですよ。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.