ニュース
» 2015年02月17日 16時01分 公開

漫画連載も新章で再開 「みんな!エスパーだよ!」映画化決定だよ!

監督は園子温、染谷将太主演だよ!

[ねとらぼ]

 青春SFコメディ「みんな!エスパーだよ!」が映画化される。「週刊ヤングマガジン」に連載されている若杉公徳さんの漫画が原作。2013年4月よりテレビ東京の「ドラマ24」枠で連続ドラマ化された。

 主演は「寄生獣」「さよなら歌舞伎町」に出演する染谷将太さん。園子温さんが監督・脚本。愛知県東三河を舞台に、突如として超能力に目覚めた平凡な高校生、鴨川嘉郎(染谷将太)と、彼を取り巻くエスパーたちとの戦いと友情をバカバカしく、そして、ちょっとエッチに描く。2015年9月、TOHOシネマズ 新宿ほかで全国公開される。

エスパーだよエスパーだよ

 映画の公開を前に、休載中の原作が3月16日発売のヤングマガジン16号より新章として再開。春にはテレビ東京にてスピンオフ特番「みんな!エスパーだよ!番外編 〜エスパー、都へ行く〜」が放送される。

コメント

園子温監督

 今回、「映画 みんな!エスパーだよ!」を監督することになりました。テレビシリーズでは、ロケハンから衣装、キャスティングまで総監督的な位置でやらせていただき、できることなら全話撮影したかったのですが、仕事の都合上、たくさんの監督に何話かお任せすることになったのが自分の中では残念でしたので、映画版では全て自分で監督できることをうれしく思っています。頑張りますので、宜しくお願いいたします。

染谷将太さん(鴨川嘉郎役)

 「みんな!エスパーだよ!」が、遂に映画化! ということで、果たして一体どっちの方向にスケールアップされるのか、僕自身、今からドキドキしています。きっと皆さんが想像されているよりずっと壮大で、ずっと面白く、ずっとアクションが凄くて、ちょっとだけエッチな超感動作になると思います。


(C)若杉公徳・講談社/映画「みんな!エスパーだよ!」製作委員会
(C)若杉公徳/講談社 (C)「みんな!エスパーだよ!」製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」