ニュース
» 2015年02月25日 13時28分 公開

「LINE」アップデートでプロフィールアイコンが丸く 「違和感がある」と戸惑う声続出

見慣れないデザインに違和感を覚える人が多数。

[ねとらぼ]

 メッセージアプリ「LINE」がこのほどアップデート版をリリースしましたが、デザインの変更に戸惑っているユーザーが多いようです。

 リリースされた最新版(バージョン5.0.0)では、プロフィールアイコンが四角形から丸型になり、Android版ではデザインがリニューアルされるといった点がこれまでと変わっています。「かわいくなった」と評価する声もある一方で、「違和感がある」「見づらい」「前のほうがよかった」という声も多く見られます。

アイコンが丸く
以前のLINEはアイコンが四角形
「LINEアップデート」「(アイコンが)丸くなった」がTwitterのトレンドに

 特に丸形アイコンについては、これまで使っていた四角いアイコンは端の部分が切れてしまうため、見た目が損なわれるとして不満を感じている人少なくないよう。

アイコンが丸くなったことでメンバーが切れてしまったりなど
ブランド名が切れてしまっている

 アイコン画像は「プロフィール」からアイコンをタップすると変更可能。スマホのカメラで撮影した写真や自撮り、アルバムの画像を使えます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.