三菱・DXブロードテックの液晶テレビで全国規模の障害発生中 電源が突然切れる・再起動を繰り返すなど ※追記
原因などはまだ不明です。
現在、三菱電機、DXブロードテックなど一部メーカーの液晶テレビで、電源が突然落ちるなどの障害が起こっているようです。障害は全国的なもので、ネットでは報告が相次いでいます。
報告を見るかぎり、障害が起こっているのは3月29日午前0時ごろから。突然電源が切れるほか、数分ごとに再起動を繰り返すといった症状が確認されているようです。三菱電機のサポートに電話してみましたが、問い合わせが相次いでいためか、現在はつながりにくい状態が続いています。三菱電機の広報にも電話してみましたが、休日ということもありこちらもつながりませんでした。
メーカーのサイトなどにもまだ案内は出ておらず、原因や対処方法などについてはまだ不明。一部では「直った」との報告もあがっていますが、これも詳細は不明です。
三菱電機からお詫びと詳細が発表されました
三菱電機によると、障害は「特定放送データを受信した際に発生することが判明致しました」「本日正午頃より、障害発生の原因となっていた特定放送データの配信を変更しており、それ以降は障害が発生しなくなることを確認しております」とのこと。障害の対象機種と問い合わせ先は以下のとおり。
対象機種
下記画像参照
本件に関する問い合わせ先
三菱電機お客さま相談センター(受付時間365日24時間)
<フリーコール> 0120-139-365(無料)
<携帯電話・PHS・IP電話の場合>
<TEL>0570-077-365(有料)
<FAX>0570-088-365(有料)
上記をご利用頂けない場合は
<TEL>03-3414-9655(有料)
<FAX>03-3413-4049(有料)
<ご相談対応時間>
9:00 〜 19:00 ※上記以外の時間は受付のみとさせて頂いております
関連記事
Twitter、1月6日午前10時ごろから障害発生 一部ユーザーのタイムラインにツイート表示されず(現在復旧)
1時間半ほどで復旧しました。DMMで障害発生 PC版/スマホ版ともに復旧作業中
「艦これ」につながらない!Yahoo!メールのアクセス障害が解消
9月30日から約8%のアカウントでメールの送受信ができない状態になっていた。Yahoo!メールでアクセス障害続く 約380万IDに影響
10月3日をめどに再開準備を進めている。PlayStation Network、サイバー攻撃で障害 現在は復旧
「外部からの人為的な大規模アクセス集中」が原因としている。楽天でんわで障害 つながりにくい状態に
連日です。ハローワークでシステム障害 求人情報端末の動作が重く
原因については調査中とのこと。「スカパー!」システム障害が復旧 通常通り手続き可能に
6月下旬よりシステム障害が続いていた。Baidu IMEアップデートシステムに障害 インストールしていないソフトがインストールされる不具合
自動アップデートの条件設定を誤っていたことが原因。LINEで障害発生中? メッセージ送受信が不安定な状態に → 現在は復旧済み
Twitterのトレンドにも「LINE送れない」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
【べらぼう】「子供に見せられない」 突然の“ぶっ飛び演出”に「いったい何を見せられてるのか」「攻めすぎ」の声
75歳のおじいちゃん「ニコニコ超会議に初参加じゃ」→“ほぼ本物”の有名キャラのコスプレに「すげえ……」「圧倒的にすごい」
PCの勉強をはじめた72歳父→2年4カ月後…… “とんでもない成長”に称賛「すごいです」「尊敬しかありませぬ」
娘誕生の大谷翔平、家族3人の初「母の日」に感嘆の声も……子のそばで刻まれた“勲章”へ「活躍ぶり証明している様」「仕事人パパ」
「これで5000円……」 万博・英国館の「紙コップアフタヌーンティー」が議論に 代表「寄せられる声大切に」
ディズニーの人気アトラクションで撮影した“奇跡の1枚” レアすぎる光景に「罰ゲームに見えた」「シュールでワロタwww」
大人なら解けて当たり前? 「2+(1/2)」の答えは?【算数クイズ】
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- 「もうこのパンツで十分」 ワークマンの“1500円パンツ”が売り切れ続出の大反響 「相当な企業努力」「驚異的」
- 「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
- 息子が中学生のときに迎えた柴犬、一緒に育って9年後…… 涙が出そうなふたりのビフォーアフターに「最高の相棒」
- 「なんとかして」 ワークマンの話題騒然“不審者パーカー”、高額転売に怒りの声…… 「どうにかならないのか」
- メガネ模様の子犬→成長したら…… 「やば」「こりゃーたまらん」予想外の姿に大反響「アザラシの子どもって感じ」
- 獣医師に「何の動物ですか?」と聞かれた子犬 「これは……クマですね」「もう異次元の可愛さ」と反響集めた2年後の現在は? 飼い主に聞いた
- 「大谷翔平が娘の名前を公表」 YouTubeなどで「デマ画像」の投稿相次ぐ 生成AI活用か…… 「ひどい」非難の声も
- 小5息子の体操服のゼッケン、進級で…… 「4年5組→5年3組」にする強引な“力ワザ”に「すごい!完璧!」「笑いが止まらない」
- 「やば欲しい」 ダイソーに1100円で売っていた“驚がくの商品”が1000万表示 「すっげ」「今度買ってこよー」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」