ニュース
» 2015年04月02日 19時53分 公開

「はい、梨だよ(大根)」 とある家庭のエイプリルフールが秀逸

だ、だってエイプリルフールだもん!

[太田智美,ねとらぼ]

 イラストレーターの前川さなえ(@puninpu)さんが秀逸なエイプリルフールを繰り出し話題を呼んでいます。


画像 画像提供:前川さなえ(@puninpu)さん

 梨です。

 前川さんが「梨だよ」と言って、夫に梨を出しました。すると……?



 な、梨じゃなーーーい!!! 大根でした。

 続いて「アセロラゼリーだよ」と言って出されたゼリーをご覧ください。


画像 画像提供:前川さなえ(@puninpu)さん

 もちろん、アセロラゼリーではありません。ゼラチンで固めた「紅しょうがの漬け汁」……え?



 こちらはさすがにニヤニヤが抑えられず、食べる前から夫に「…怪しい」と警戒されてしまったそう。それでも「からい! からい!」と言いながら1口食べてくれたそうです。なんて優しい夫!!(涙目) ちなみに大根は少し古い大根だったため辛味は抜けており、「なんか堅いし、甘くないね」と言いながらも2口ほど食べてくれたようです。ううう……(泣ける)。

 優しい旦那さんはもちろんですが、やはり作者の前川さんのアイデアと器用さといったら……! ちなみに前川さんは、エイプリルフール当日の朝食に「カステラ」と書いたパンケーキを焼いたり、以前にも「生チョコ、生キャラメルに続く新スイーツの生マシュマロだって」と言ってはんぺんを出したりしています。なんて幸せそうな家庭……うらやましい!




 ほっこりあったかい、エイプリルフールのお話でした。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する