ニュース
» 2015年06月03日 15時31分 公開

控えめに言っても超かっけー!!! 織田信長をモデルにした自転車「Azuchi」シリーズが革新者の野望に満ち溢れてる

織田信長生誕記念のプレゼントキャンペーンも。

[高城歩,ねとらぼ]

 戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・織田信長。信念に生きた天下人であり、三英傑のひとりである信長公のオーラが現代の世に顕現しました……自転車として! 織田信長をモデルにした自転車「Azuchi」シリーズが降臨です。


画像 MBC公式サイトより

 「Azuchi」シリーズは織田信長をテーマとした自転車で、彼の愛馬「鬼葦毛(おにあしげ)」をモチーフとした700C クロスバイクの「AZ7」と、愛馬「小鹿毛(こかげ)」をイメージした20インチ折り畳み自転車の「ck2」の2種が発表されています。


画像 「AZ7」

画像 「ck2」

 どちらも漆のような朱赤に濃墨、黄金色が映え、「ck2」には「人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり」との文句でなじみぶかい幸若舞「敦盛」を表現した桜があしらわれているなど、革新者の野望に満ち溢れたデザインが魅力的です。控えめに言っても超かっけー!!!

 優美さもさることながら、端正を極めたフラットハンドル、コントロール、ギアチェンジ、ブレーキなど操作性へのこだわりも見えます。真鍮のベルの凛とした響きとともに、町中を韋駄天のごとく駆け抜ける姿は注目を浴びること間違いなし。


画像 オーラがはんぱない

画像 匠の技を感じます

 限定生産で価格は「AZ7」が6万4000円、「ck2」が5万5000円(すべて税別)。MBC公式サイトよりオーダーが可能です。なお、6月23日の織田信長481回目の誕生日を祝し、「Azuchi」シリーズが当たるキャンペーンを実施中。


画像

 「織田信長への愛を熱く語って、信長のお誕生日をみんなでお祝いしよ〜」という企画(キャンペーンサイト原文もほぼ同じノリ)。FacebookとTwitterのキャンペーンページで“信長ウンチク”や“信長あるある”、“信長がもし現代に生きていたら妄想”など書き込みをすると、抽選で1人に「AZ7」または「ck2」がプレゼントされるそうです。応募期間は6月21日まで。詳細は、キャンペーンの特設サイトを参照してください。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」