ニュース
» 2015年06月25日 17時50分 公開

獲れたてのナマコをプレゼントして親密度を上げよう! イケメンとナマコが出会った異色すぎる乙女ゲー「なまこれ」誕生

声優は“武内P”でおなじみ武内駿輔さん。

[高城歩,ねとらぼ]

 イケメンと仲良くなるためにナマコをプレゼントし続ける……。とんでもない女性向けゲームが誕生してしまいました。その名も「なまこれ」。


画像 出会ってはいけなかった

 「なまこれ」は、謎めいた美少年・楠馬巧(なんま こう)に、獲れたてのナマコをプレゼントすることで親密度をあげていくカジュアルゲーム。珍しいナマコをプレゼントしたり、親密度が一定の値に達したりすると彼の特別なボイスを聞くことができます。たとえばレアなナマコを捕獲すると「そういえば昨夜、夢にジャノメナマコとお前が出てきたな」という甘いセリフを聞けるそうですよ。ドキドキ。


画像画像 新感覚すぎてついていけない

画像 そしてこのモザイクである

 ちなみに楠馬くんの声はアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」でプロデューサー役をつとめて話題となった声優の武内駿輔さんが担当。本当に甘いイケボじゃないか! このゲーム、ネタなのかガチなのかよく分からなくなってきた。


画像 くっ、気になる……影のあるイケメンに弱いんだよ……

 ナマコが大好きなイケメン楠馬くんですが、実は衝撃の過去があるようで……。彼と最高のエンディングを迎えるためにも、やっぱり全力でナマコを捕るしかないよね!

 「なまこれ」は現在iOS版、Android版ともに事前登録を受け付けており、ダウンロードは無料。リリースは7月上旬を予定しています。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた