ニュース
» 2015年07月06日 13時47分 公開

湯河原の老舗温泉旅館が「開発合宿プラン」提供 コード書きがはかどりそうだ

ブログ書いてるエンジニアは、なんと50%オフ!(歓喜)

[ねとらぼ]

 湯河原の老舗温泉旅館「おんやど恵」が、現役エンジニア向けに「開発合宿プラン」を提供して話題になっています。価格は1泊2食付きで1人1万円からですが、ブログを書いているエンジニア向けには最大50%オフになる「開発合宿モニタープラン」も!

湯河原温泉の老舗旅館「おんやど恵」

 開発合宿プランは、普段と違う環境で作業に集中できるような環境を提供するのが狙い。温泉と食事のおもてなしのほかに、エンジニアがうれしいサービスを提供しています。作業用に、無線LANが利用できる会議室を13時から翌日正午まで2万円で提供(税別、連泊割引あり)。メンバーが集まって、一晩中作業に集中できます。深夜でも温泉(大浴場)に入れるほか、気分転換に足湯やマッサージチェアも利用可能。また、プロジェクターやプリンタの貸し出し、必要であればコーヒーや夜食、ランチの手配もしてくれるそうです(別料金)。

会議室は施錠可能。定員はロの字形式で24人、スクール形式で36人

 同旅館を経営する室伏学社長は、1988〜1996年システム開発に従事していた元SE。当時の若女将と結婚したことで旅館経営に携わることになったそうです。SEと旅館経営という畑違いの職業を経験したことを生かし、「現役エンジニアを応援したい」と、このプランを思いついたとのこと。

 さらに「エンジニアの生の声を参考にし、サービスをバージョンアップしたい」と始まったのが、「開発合宿モニタープラン」。ブログを書いているエンジニア限定のプランで、宿泊時に詳細アンケートに回答の上、開発合宿についてのブログを書くことで、基本宿泊料が50%オフになるというもの。

宴会料理とは別に、開発合宿プラン用の食事を提供
大浴場は深夜でも入浴できる

 いいお湯とおいしい食事……普段と違う開発環境であれば、いつもよりもっと作業に打ち込めそうですよね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」