ニュース
» 2015年07月24日 16時58分 公開

「薄桜鬼」のキャラクターをイメージしたフラットシューズが登場 上品な和装モチーフが足元を美しく演出

誇り高き武士と鬼たちの艶やかさ。

[高城歩,ねとらぼ]

 女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」に登場するキャラクターをイメージしたフラットシューズが登場です。「土方歳三」「沖田総司」「斎藤一」「藤堂平助」「原田左之助」「風間千景」をラインアップしています。


画像

 「土方歳三」モデルは、和装のイメージをパンプスに落とし込みました。クールなポインテッドトゥのフラットシューズで、大人っぽさと歩きやすさを両立。 甲の部分は和装の着物柄をそのままプリントしています。 サイドは袴をイメージしたグレー。インソールは大人っぽいゴールド。靴を脱いでもカッコいいですね!


画像画像 着物の柄!

画像画像 きれいめコーディネートにぴったり

 「沖田総司」モデルの甲の部分には上着の柄をアレンジした鎖柄ストライプのプリントが施されています。 全体は日常で使いやすいブラックベース。グログラン(大きな横方向のうねを表した平織物)の同色パイピング(縁取り)も花を添えます。


画像画像 あざやかな鎖柄ストライプ

画像画像 インパクトのある柄ですが、ブラックベースなのでシックにまとまっています

 新選組三番組組長「斎藤一」モデルは着物をイメージしたブラック×ホワイトのシンプルなシューズ。甲の部分は斎藤が巻いているショール風に、シワ加工の生地で切り返しています。履き口はブラックでグログランのパイピングが施されています。


画像画像 ショール部分も再現

画像画像 デイリーユースに最適

 新選組八番組組長「藤堂平助」の和装をイメージしたパンプスは甲の部分は柔らかいグリーン、襟元をイメージしたカラーが彩ります。元気いっぱいなコーディネートによく似合いそうです。


画像画像 柔らかいグリーンにブラックベース

画像画像 元気いっぱいに履きこなそう!

 新選組十番組組長「原田左之助」モデルは腕に巻いている包帯をイメージして、ボルドーとオフホワイトの生地で仕上げています。サイドは袴をイメージしたグレー。インソールのゴールドもおしゃれです。


画像画像 ボルドーが大人かわいい

画像画像 コーディネートに上品さを添えてくれます

 西の鬼の頭首である「風間千景」モデルは甲の部分に着物の柄があしらわれています。全体をブラックで統一しているので、コーディネートをクールにまとめてくれそうです。


画像画像 赤が際立つ

画像画像 クールにまとめよう

 「薄桜鬼」コラボパンプスは各1万4800円(税別)。サイズは22センチ、22.5センチ、23センチ、23.5センチ、24センチ、24.5センチ、25センチ、25.5センチで展開。通販サイトSuperGroupiesにて8月23日まで予約を受け付けています。なお、 準備数に達した場合、受注を締め切る場合があります。商品の発送は10月下旬頃の予定です。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」