ニュース
» 2015年07月30日 19時05分 公開

今日から君も干物妹だ! 「うまるが家でかぶってるアレ」が商品化決定

かぶった後は2頭身に変形してね!

[コンタケ,ねとらぼ]

 「干物妹!うまるちゃん」のうまるちゃんが家でかぶっているフードが、株式会社コスパより商品化されます。商品名は「うまるが家でかぶってるアレ」。


画像 うまるが家でかぶってる「アレ」


画像画像 驚きの再現度

 「干物妹!うまるちゃん」は「週刊ヤングジャンプ」で連載している漫画で、外では成績も性格も完璧な女子高生「土間うまる」ちゃんが、家では(見た目すら)別人レベルでグータラしてお兄ちゃんにわがまま放題甘えまくるという作品です。今夏から、アニメが放送中。

 今回商品化されたのは、うまるちゃんが家でグータラする時のシンボルとも言えるお気に入りのフード。作品内で正式に「フード」と言われていたはずですが、商品名では「アレ」扱いです。


画像 作中でたまに表情の変わるナゾの顔


画像 斜めから

 使用している素材はさわり心地のいいモフモフのフリースで、全長(頭頂部から裾まで)115センチ。前側はボタン式になっています。


画像 脱ぎ着しやすそうです

 これは、かなりの再現度ですね。家に着いたらコーラ・ポテイト・タケノコを手に即かぶって、レッツ干物ライフ。かぶる際は、「うまるーん」と2頭身に変形することもお忘れなく。

 以前、橋本環奈さんがうまるちゃんの衣装をまとったグラビアを披露していましたが(関連記事)、見たところ別物のようです。今回の商品のほうが、より再現度が高く見えます。

 価格は4500円(税別)で、10月中旬発売予定。また、8月22日〜8月23日開催の「キャラホビ2015 C3×HOBBY」内のコスパブースで先行販売される予定です。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」