ニュース
» 2015年09月04日 23時09分 公開

てんちょおおおおおおお!!!! ハイテンションぶりが愛されていたアニメイト郡山店店長が海外店舗へ

「ラブライブ!の6thに行けない……(号泣)」

[高城歩,ねとらぼ]

 「べ、別にお客様が少ないからって暇してるんじゃないんだからね!」。キングブレードや魚肉ソーセージ片手に満面の笑みを浮かべる謎テンションで一躍人気者となり、多くの人から愛されていたアニメイト郡山店の店長さんが海外店舗へ赴任することに……。アニメイト郡山店のツイートが話題となっています。








画像 アニメイト郡山店ページより

 9月2日、全ては「お客様……大変申し訳ありません。ただいまより…5分間ほど商品と関係のないツイートを流させて頂きます。」という呟きから始まりました。











 「実は店長……海外のお店に行くことになったんだ……」と、今日が郡山店での最後の勤務日であることをスタッフに告げる店長。スタッフたちとの涙の別れかと思いきや「ラブライブ!の6thに行けない……」と口に手を当て嗚咽するオチがついていました。どこまでも我が道をゆく、それが店長なのです。







 そして気になる新たな店長は宇都宮店から参上しました。さっそく福島の名産・桃のお面を身に着けて「ピーチマン」というキャラを確立しているようです。郡山店店長のキャラ濃すぎ問題。

 なお、一連のコント(?)の後、店長は「約4ヶ月という短い間でしたが、お客様からこんなに愛されて郡山店の店長として勤務できて私は幸せでした。お客様からのツイートはいつも楽しく拝見させて頂きました…本当に嬉しかったです。今までありがとうございました。」と感謝を述べていました。愛すべき店長さん、お疲れ様でした。今後のご活躍をお祈りしています! 




画像 アニメイト公式サイト

高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」