ニュース
» 2015年09月19日 11時00分 公開

「どのレベルで作るの?」 半年かけて材料からサンドイッチを作りあげた海外版TOKIOあらわる

まず畑を耕します。

[高城歩,ねとらぼ]

 おいしいサンドイッチを作るため、半年かけて材料からサンドイッチを作り上げた海外版TOKIOがあらわれました。

How to Make a $1500 Sandwich in Only 6 Months

 動画はキュウリやトマト、たまねぎなどの野菜を育てるところからスタート。この人、本当に材料から作る気だ……! なんとその後は海へ行って海水を汲み、そこから鍋で塩を生成したり、チーズを作るために牛の乳しぼりに出かけたり、養蜂場ではちみつを採取し、小麦を収穫して製粉まで行いました。そして、やっぱりチキンも欲しいよね! ということで、生きたニワトリを殺して自らさばくというなかなかに辛い工程もこなします。もちろんチーズやパンもお手製。「どのレベルで作るの?」というTOKIOの名言がふさわしい仕事ぶりです。


どのレベルで作るの? このレベルから

塩 塩を作るために飛行機と船で海まで行くぞ

牛乳 牛乳は絶対に必要だもんな

小麦 小麦を収穫

サンドイッチ ついに完成……!

 サンドイッチを完成させるためにかかった費用はおよそ1500ドル(約18万円)。でき上がったサンドイッチに思いきりかぶりつく男性の姿がなんだかまぶしく感じられます。

 投稿者は「シンプルな製品の複雑な製造工程を理解する」というYouTuber「How To Make Everything」。海外版「ザ!鉄腕!DASH!!」っぽい番組ですね。


画像 うまそおおおおお

 スーパーやコンビニに行けば簡単に“完成品”は手に入るけれども、それでは決して味わえないものがある。豊かな自然の恵みに心から感謝したくなる壮大なプロジェクトでした。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」