ニュース
» 2015年10月17日 15時23分 公開

ありがとうございます! 色と柄が毎日変わるステキ仕様「日替わりパンチラ」がギルティギア最新作で搭載されていた

最初に気づいた人すごい。

[イッコウ,ねとらぼ]

パンチラ かわいい

 現在ゲームセンターで稼働中の対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」で紳士歓喜の仕様が明らかになり話題になっています。

 話題になっているのは蔵土縁紗夢(クラドベリ・ジャム)というスカートが非常に短いにも関わらず足技が得意というステキなキャラクター。当然のように、対戦中はさまざまな場面でパンツが見えてしまうキャラクターですが、一部の熱心な方々から「もしかしてパンツが毎日変わっているのでは?」と稼働直後から指摘されていました。……まぁ、パンツは毎日替えるものだからね、仕方ないね。


パンチラ これは見える(確信)


パンチラ とはいえ、実際にゲームセンターで確認しようとしても、なかなか簡単には見えません。気づいた人スゴイ

 SNS上には紗夢のパンツをチェックし、「今日の紗夢のパンツ」を報告するユーザーが多数出現するなど、一部の方々の中では非常に盛り上がっていたもようです。情熱がヤバイ(いい意味で)。

 これに関し、ギルティギアシリーズの制作元であるアークシステムワークスは、「アークしんよこ新聞」の創刊号で紗夢のパンツの絵柄や色が毎日変化していることを公表。しかも、この仕様は当初予定にはなかったものの、紗夢担当のキャラモデラーが夜な夜なさまざまなバリエーションを作製したため後付けで実装されたとのこと。実際SNS上にアップされたパンツ画像をチェックすると非常に細かく作り上げられているのが分かります。マジでどんだけ手間かけてるんですか……。

 現在全国のゲームセンターで稼働中の「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」は、2016年春にプレイステーション 3/4用ソフトとして発売予定。「家庭用まで待てない! 早くパンツ見たい!」という方はゲーセンへGO!


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」