ニュース
» 2015年10月27日 22時00分 公開

「潜入するのに重宝します」(ソリッド・スネーク) AmazonのダンボールのレビューがMGSになっていた

Amazonユーザーなゲノム兵「!」

[コンタケ,ねとらぼ]

 Amazonで販売されているダンボール(大)のカスタマーレビューに、スニーキングミッションのプロたちが集っているとTwitterで話題になっています。現在投稿されているレビューは全部で6件あり、そのほとんどが潜入での使いやすさに関するもの。やっぱりダンボールはすげえや!




段ボール Amazonのダンボール(大)

 

 また、すべてのレビューが星5の満点となっており、スニーキングミッションのプロたちから絶賛されています。特に「参考になった」を集めているレビューが、以下の3件。

450人中、433人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

なかなかいいです

投稿者ソリッド・スネーク 2011年6月19日

潜入するのに重宝します。大きいのですっぽりと覆われてうまく隠れられます。是非ご利用ください。

408人中、390人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

潜入時には必須

投稿者ビッグボス 2011年9月11日

この箱を見ていたら無性に被りたくなったんだ。いや、被らなければならないという使命感を感じた、と言う方が正しいかもしれない。ああ。そしてこうして被ってみると、これが妙に落ち着くんだ。うまく言い表せないが、いるべきところにいる安心感というか人間はこうあるべきだとう確信に満ちた安らぎのようなものを感じる。

134人中、128人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

噂通りでした

投稿者雷電 2012年12月19日

最初の潜入任務の時に現地で知り合った友人に進められて使い始めました。最初はあからさまにカッコ悪く、絶対見つかると思っていましたが、実際使ってみると不思議と敵に見つかりません。知人曰わく、段ボールの有無が生死の境目だそうです。今現在、私の体は最新のサイボーグですが任務時には時々使ってます。初めての戦場や潜入任務の方だけで無く、全ての兵士にオススメです


レビュー 大好評

 その他にも一般兵士やMSF研究開発班からのレビュー投稿もあります。裏社会で生きる者たちにも、Amazonは影響を与えていたのですね。現地でダンボールを失ってしまった時のことも考えて、スニーキングミッションに臨む前にアマゾンプライムに加入しておいた方が安心かもしれません。

 ただし、ダンボール(大)とはいっても、サイズは幅41×奥行31×高さ21.5センチと小さめ。人間が入るには小さすぎると思ったかもしれないが……そういうことを気にする精神こそ、人間が小さいと思われてしまうぞスネーク。さぁ、任務に戻るんだ。健闘を祈る。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響