ニュース
» 2015年11月13日 00時00分 公開

鬼の子どもはキラキラネーム? auのCM“三太郎”シリーズ新作公開

桃太郎と鬼との意外なつながりも発覚。そして今回もあのキャラクターが?

[西尾泰三,ねとらぼ]

 auは11月13日、“三太郎シリーズ”CMの最新作「鬼の子」篇を放映開始しました。今回もあいついるのかな……?

動画が取得できませんでした
YouTubeでも公開された「鬼の子」篇

 今回は金太郎(濱田岳さん)の家でのお泊り会。桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、そして鬼(菅田将暉さん)が修学旅行の夜の学生のように盛り上がっています。

 「鬼と鬼嫁」篇で、5人の子を持つイクメンであることが判明した鬼。そんな鬼ちゃんの子どもの名前に興味を持った桃太郎の質問に、「まず、赤鬼っすねー」と返すのは一同納得。

「鬼の子」篇 「鬼ちゃんってすげーよなー」「子ども5人だもんね?」
まず、赤鬼(あかおに)っすねー 「まず、赤鬼(あかおに)っすねー」「やっぱり?」

 ところが、続けざまに「で、青鬼、鬼子、オニオン、おにぎりっすー」と想像の斜め上をいく、フィーリングがすべての超チャラい鬼ならではのキラキラネームが明かされます。

キラキラネームだ! ドンッ! 鬼子の後何があった
フィーリングっすよねー 「キラキラネームだ!」「フィーリングっすよねー」
オニオン、おにぎりってなんで? 「オニオン、おにぎりってなんで?」

 浦島がおそるおそるオニオン、おにぎりの名の由来を尋ねると、鬼から返ってきた答えは仰天の「そこから生まれたっす」。桃太郎と鬼は意外にもパッカーンつながりだと発覚……と思いきや、「んなわけないじゃないっすかぁー」と相変わらずの超軽いノリ。

そこから生まれたっす 「そこから生まれたっす」
ぱっかーん ぱっかーん

 会話は盛り上がり、「次生まれたら名前どうすんの?」「おいなり」ともはや鬼要素は皆無。「もう寝て!」という桃太郎をよそにテンション高めな秋の夜長が過ぎていきます。

次はおいなりだ!

 ところでこの“三太郎”CMシリーズ。一寸法師が隠しキャラとして登場していると話題に(関連記事)。今回もその気配がほのかに漂っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」