ニュース
» 2015年11月19日 17時56分 公開

球体の中に閉じ込められた無限のきらめき 光の入り方で色を変える幻想的な「宇宙ガラス」に心が浮き立つ

世界に1つだけ、自分だけの小宇宙。

[高城歩,ねとらぼ]

 ガラス作品の制作販売を行う「+α [プラスアルファ]」の「宇宙ガラス」シリーズがとっても幻想的です。


宇宙ガラス 「宇宙ガラス」 画像提供:+α プラスアルファさん(@plusalpha_glass)

 「宇宙ガラス」は光の入り方で色を変えるという耐熱ガラスのペンダントトップ。オパールや金を閉じ込め、立体的な模様を何層にも施しています。広大な宇宙の神秘やきらめきが詰まった小さな球体に無限のロマンを感じさせ、身に着ける人や見た人を魅力的な宇宙空間へと誘う作品群です。しかも全てハンドメイドで一点もの。つまり手にした「宇宙ガラス」は“世界にたった一つだけ”ということになります。ステキすぎる……!


宇宙ガラス 1番人気だという「宇宙ガラス 赤タイプ」

宇宙ガラス 小惑星の輝き、美しい

宇宙ガラス これ以上に小宇宙を感じたことはあるだろうか……

 現在「宇宙ガラス」はオンラインショップと委託店舗では在庫切れのため販売していません。しかし11月21日・22日に東京ビッグサイトで開催する「デザインフェスタ」に出展予定とのことなので、手に入れるチャンスはありそうです。購入には整理券が必要となるなどの注意事項が、+α[プラスアルファ]のスタッフブログに記載されています。

 自分の胸に、小宇宙を。遠い銀河の星々を夢見る心が浮き立つような美しいペンダントトップが日常のファッションをガラッと変えてくれそうですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」