ニュース
» 2015年11月27日 16時54分 公開

これが“ありのままの姿”だったのか…… フィリピンで発見された「アナ雪」のおもちゃが我々の腹筋を崩壊させにかかる

飲み物を口に含んでご覧ください。

[高城歩,ねとらぼ]

 とあるTwitterユーザーがフィリピンで発見し、購入したという「アナと雪の女王」のおもちゃが斬新すぎると話題になっています。ぜひ飲み物を口に含んでご覧ください。




 「アナ雪」のキャラクターであるアナとエルサの頭部(生首……)がデザインされた問題のおもちゃ。顔立ちなど、私たちが知っているアナとエルサのありのままの姿と少し違う気がするので、すでに嫌な予感はします。


画像 コレジャナイ感ある ツイート・画像提供:大槻亮太さん(@kimomidori)

 よく見るとエルサの頭頂部にはなにやらソケットのようなものが。そこにT字の装置を差し込み、ねじを巻くようにクルクル回して、セット完了。床に置いてボタンをプッシュすると――、エルサ(の首)がノリノリのミュージックに乗ってド派手な色味の光を放ちながら超高速で回転し始めたではありませんか。なんで音楽がアクション映画「ビバリーヒルズ・コップ」のテーマ曲なんだ!! 「レット・イット・ゴー」は流石にアウトだったのか! なんで頭だけを回転させる発想に至った! なぜ光る! なぜ! フィリピン……!


画像 よくわからんけど巻きます

画像 はまった

画像 ざわ……

画像 !!!!!!!?????

 的確に我々の腹筋を崩壊させにくるフィリピンの自由な発想力。ツイート投稿主の大槻亮太さんもおっしゃっている通り、「フィリピンすげーよ」。もしかしたら日本人は枠に捕らわれすぎていたのかもしれません。へへっ、凍てつく氷のような心も溶けるような良いパンチだったぜ……。この動画を見て激しく笑えば、今冬だって少しも寒くないわ……。


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」