ニュース
» 2015年12月22日 11時22分 公開

きさまらとはすべてがちがう!! 「北斗の拳」聖帝サウザーの全長約60センチフィギュア降臨 オプションパーツにシェイク

印象深い初登場シーンを再現。俺は帝王!

[高城歩,ねとらぼ]

 SpiceSeedフィギュア事業部より、「北斗の拳」の人気キャラクター「聖帝サウザー」のフィギュアが登場。8分の1スケールとしては異例の全長約60センチ×全高約55センチのサイズが圧巻です。サウザー様あああああああ!


画像 「聖帝サウザー」フィギュア。お、おお……!

 一般的な8分の1スケールモデルのフィギュアのサイズが18センチであるところ、印象深い初登場シーンを再現するために、異例のサイズとなった今回のフィギュア。レジンキャストを使用し、手首の角度や指先の形状、脚の組み具合からマントのしわ、玉座の革部分の細部まで、作品の世界観を見事に表現しています。造形美と質感が素晴らしいですね。


画像 この笑み……!

画像画像 質感がすごい

 また、原作では描かれていなかった玉座の後方部分の再現に関しては漫画「北斗の拳」作画担当の原哲夫先生が直々にイメージイラストを加筆するという力の入れよう。これはかなりレア。


画像 玉座の裏側も明らかに

 さらに、サウザー様を主人公にしたスピンオフ作品「北斗の拳イチゴ味」からオプションパーツとしてあのシェイクが付属します。手首の部分は磁石により互換性があるので簡単に付け替えて楽しむことができるとのこと。玉座でシェイクだなんてやはり聖帝は格が違った!


画像 玉座でシェイク、やだかわいい

 商品展開はバイクから玉座までのフルセット「聖帝サウザー神輿ver.」とLEDベースでライトアップを楽しめる「聖帝サウザー玉座ver.」の2種類。「神輿ver.」は39万8000円(税別)、「玉座ver.」はLEDベース込みで19万8000円(税別)です。


画像 左:「聖帝サウザー玉座ver.」(約40センチ) 右:「聖帝サウザー神輿ver.」(約60センチ)

 フィギュアは12月26日正午から、SpiceSeed特設ページにて予約受付開始となります。アナタの家に圧倒的な存在感を放つサウザー様を降臨させてみては。

(C)行徒妹・河田雄志2013 ©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証 CGP-205

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」