ニュース
» 2016年01月11日 20時03分 公開

2016年冬はリゾート全体が「レリゴー」旋風! アナとエルサが東京ディズニーランドにやってきた(3/5 ページ)

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

東京ディズニーシーに「ジェラトーニ」が登場!

 そして、東京ディズニーシーもこの冬、大きなサプライズがあります。それは、新しいお友だちの登場。東京ディズニーシーでしか会えない「ダッフィー」は皆さんもご存じでしょう。そのダッフィーの仲間として、画家の猫、「ジェラトーニ」が登場したことを覚えていますでしょうか?(チャオ! ダッフィーの新しいお友だち、猫の「ジェラトーニ」がやってきた!

 2016年1月、そのジェラトーニがとうとうショーに初登場します。東京ディズニーシーで1日2回開催されるショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」では、ダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニが動く姿を見ることができます。東京ディズニーシー内では、ジェラトーニのぬいぐるみをだっこしている姿をよく見るようになりましたが、いったいどんな動きを見せてくれるのか、それはぜひ、皆さまの目で! 「カムジョイン・ユア・フレンズ」は2016年1月12日から4月10日までの期間限定開催です。


画像 チャオ! ジェラトーニが東京ディズニーシーにやってきました。お披露目となる 「カムジョイン・ユア・フレンズ」ではみんなでご挨拶を学びます

画像 みんなはとても仲良し

画像 特別にそのお姿を撮影させてくれました。画家のネコ、ジェラトーニです

 東京ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、おいしいスウィーツがたくさん登場する期間限定イベント「スウィート・ダッフィー」も開催中。ダッフィーのホーム、ケープコッドではダッフィー10周年を記念したデコレーションもありますので、ぜひお立ち寄りください。ステキなスウィーツを始め、いい写真がいっぱい撮れますよ。



2016年冬、万が一混雑していたら「見逃しスポット」を回ろう!

 実はこれまで、1〜3月期というのは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともにかなり空いていて、寒いながらもゆったりとした時間が過ごせる季節でした。が、2015年は初めてアナとエルサがやってきたこともあり、びっくりするくらいの混雑だったことを思い出します。2016年、混雑度合いがどうなるかは予測が付かないのですが、もしこの時期に東京ディズニーリゾートに行く予定のある方は、あらかじめ日付指定のチケットを手に入れておきましょう。全国のディズニーストアの一部でもチケットを購入できますが、ネット経由でも並ばずに手に入れることができます

 また、今回のスペシャルイベントでは、東京ディズニーシーではダッフィーたち、東京ディズニーランドではアナやエルサたちのグッズが多数発売されます。ここ最近はお土産も多品種少量生産で売り切れも目立ちますので、気になるグッズを見つけたら「その場で」買うことを強くお勧めします(かさばるお菓子類はそこまで厳しくないのであとまわしでもいいですが、おしゃれな小物類はすぐになくなることも……)。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる