ニュース
» 2016年01月21日 11時20分 公開

「ガラスの仮面」初のコラボカフェ期間限定オープン 火花散るマヤと亜弓の前で白目で食べたい

マヤや亜弓をイメージしたケーキやショコラ、紫のバラのショコラも登場。泥まんじゅうっぽいショコラはありませんか?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 新宿高島屋のバレンタイン「アムール・デュ・ショコラ」の会場内に、人気マンガ「ガラスの仮面」とコラボしたカフェがオープンします。

画像 「ガラスの仮面」と新宿高島屋バレンタインのコラボ

 ガラスの仮面は1976年に連載を開始した美内すずえさんのマンガ。伝説の劇「紅天女」の主役をめぐる2人の少女の物語で、現在も連載を継続中です。そんなガラスの仮面40年の歴史の中で初となるコラボレーションカフェが実現しました。

 カフェのメニューは登場人物の北島マヤと姫川亜弓の性格にあわせてアレンジしたケーキセット。(ドリンク付/各1296円) こちらのメニューには飲食した人だけが分かるサプライズがあるとのこと。内容が気になる!

画像画像 吉祥寺のフランス料理店「カフェ クレプスキュール」が手がけた、左:マヤ・プレート、右:亜弓・プレート

 場所は新宿高島屋11階催会場、期間は1月28日〜2月14日、カフェのオープンは11時、ラストオーダーは閉店時間の30分前です。(最終日は17時ラストオーダー)

画像 カフェのイメージ。火花散ってる?

 アムール・デュ・ショコラの会場には他にもカラフルなショコラが並びます。多彩なラインアップを紹介している同展のカタログの表紙には「ガラスの仮面」の登場人物が描かれ、巻末には16ページにわたるオリジナルの書下ろしが掲載されています。

 そのストーリーの中でマヤと亜弓が作ったチョコレートを再現したものが、アムール・デュ・ショコラだけのスペシャル・ショコラとして登場します(各4個入り/1998円)。さらに、ガラスの仮面の登場人物、速水真澄にちなんだ紫のバラのショコラも商品化されて会場に並びます。(4個入り/1620円)

画像画像 三鷹のケーキ店「マ・プリエール」の猿舘英明シェフが再現した、左:マヤ・ショコラ、右:亜弓・ショコラ
画像画像 「メサージュ・ド・ローズ」 エピーヌ 紫のバラ、アムール・デュ・ショコラのカタログ

 書き下ろしのマンガを読んで登場人物をイメージしたメニューを味わったり購入したりできるアムール・デュ・ショコラは、「ガラスの仮面」ファンには見逃せないイベントになりそう。人に贈るだけでなく、自分が楽しむためのバレンタインもいいですね。

※価格は全て税込

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる