ふんどし+パンティ=「FUNTY」 大胆かわいい新感覚下着「FUNTY」ってなんだ?

担当者に取材しました。

» 2016年02月23日 21時30分 公開
[大原絵理香ねとらぼ]

 近年、ふんどしが密かなブームを迎えているそうですが、このたび女性向けの新しい下着のかたちとして「ふんどし」と「パンティ」を掛け合わせた「FUNTY」がネットで注目を集めています。


FUNTY これが「ふんどし」とは、誰も思うまい!

 「FUNNTY」とは、ふんどしの通気性の良さやソケイ部を締め付けないふんわりとした着け心地と、リアルふんどしにはなかったかわいらしさのいいとこどりをした女性用ランジェリー。公式サイトで税別3900円から注文を受け付けています。


FUNTY 勝負下着でも通用するかわいさ

FUNTY ふんどしに一番近いデザインのシリーズでも、かわいい

 現在は天然の保湿成分を含むシルク性の「venus」、ひもで結ぶことに抵抗がある人に向けたオーガニックコットンの「angel」、ふんどしに一番近いデザインの麻で作られた「muse」、フロントにフリルをあしらったオーガニックコットンの「fairy」の4つのラインが登場しており、そのかわいらしいデザインに、ネットでは「まじかわいい!」「上下セットで着けたい!」などの声が上がっています。

 今回、担当者に直接「FUNTY」の魅力を伺いました!


――「FUNTY」誕生のキッカケを教えてください。

 私自身がむくみやすい体質で、冷え等にも悩まされていたのですが、何よりも下着の締めつけが苦手。これらの悩みを解消してくれる下着として、ふんどしの機能性に着目したのですが、デザイン的にはかなり微妙……。もっとかわいくて履きやすいデザインのものはないだろうか、さらに欲を言えばシルク等のお肌に優しい天然繊維でてきたものを……と探していましたがなかなか見つからないので、それならば自分で作ってみようと思ったのが一番のキッカケです。

――「FUNTYを身につけることで女子力が高められる!?」とのことですが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか?

 まずはかわいらしいデザインなので、身につけることで女性としての気分が高まるということがあげられます。これは通常のお気に入りのランジェリーを身につけるときも同じかと思いますが、「FUNTY」はそれに加えてお肌に優しい天然素材を使っていて肌ストレスが少ないのも特徴です。また、そけい部の締めつけがなく血流やリンパの流れを阻害しないので、冷えや生理痛といった悩みを抱えている女性にとっては健康面でもうれしい効果が期待できます。更に履き心地もとっても軽やかなので、心身ともに開放的な気分が味わえ、高いリラックス効果が得られると思います。

 特に人に見せるわけではない下着に気を使い、上質な素材で作られた履き心地が良くかわいいランジェリーを身につけるということは、自分自身を大切に扱い慈しむことにもつながります。見えない部分に気を使ったり、お肌やカラダへのストレスを減らしてリラックスすることで、女性本来の魅力も高まっていくのではないでしょうか。

――今後の動きがあれば教えてください

 昨年の12月に販売を開始した「venus」のKIMONOシリーズがとても好評だったので、また春頃に違う柄の新作をお披露目させていただく予定です。その他にも、カラーバリエーションを増やしたり、新たなデザインも考案中なので楽しみにしていていただけたらうれしいです。


(大原絵理香)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」