大容量データを今すぐ送れ!! NURO 光 vs, 自転車 vs, 電車【PR】

光回線インターネットサービスの中でも、速さで定評のある「NURO 光」。そのスピードが本物かどうかを確かめるべく、大容量のデータをソネットからねとらぼ編集部まで送ってみました。

» 2016年03月28日 10時00分 公開
[ねとらぼ]
NURO 光の速度を体験! 体を張って「NURO 光」の速さに挑戦しました

 とある日の昼下がり、ねとらぼ特命担当ミツヤと編集部で暇を持て余していたキイチ、次の打ち合わせに出かけようとしていたマミヤが、謎の男によって都内某所に呼びだされた。




NURO 光の速度を体験!

スピードこそ速さ! 速さこそスピード! いつの時代もスピードを制す者が世界を制すのだ。今回は彼らを試してみるか……。ポチっと。




NURO 光の速度を体験! 都内某所に招集された、特命担当ミツヤ(右)と、愉快な仲間たちのマミヤ(中央)、キイチ(左)



NURO 光の速度を体験! ミツヤが持っていたスマートフォンに着信



NURO 光の速度を体験!

諸君、おはよう。




NURO 光の速度を体験!

もう昼過ぎですよ。さっき一緒にランチ食べたじゃないですか。




NURO 光の速度を体験!

早速だが特命だ。そのスマホ内に入っているお宝データを、できるだけ速くねとらぼ編集部に送って欲しい。




NURO 光の速度を体験!

はあ。




NURO 光の速度を体験!

ある者が入手し、偶然にもそのスマホに託したデータだ。世界を揺るがしかねない情報の可能性があり、いち早くわれわれの手で分析せねばならん。




NURO 光の速度を体験! 何ですって! 大事なデータがこのスマホに?



NURO 光の速度を体験!

な、なんだってー!




NURO 光の速度を体験!

諸君らが最速だと思う方法でこちらまで届けてほしい。もちろん失敗しても、当方は一切関知しないのでそのつもりで。




NURO 光の速度を体験!

ああ、とにかく編集部にデータを届けりゃいいんですね。りょーかいっす。




NURO 光の速度を体験!

結局なんだったんですか?




NURO 光の速度を体験!

大事なデータがどうの? というのは分かったんですが。




NURO 光の速度を体験!

このスマホの中にあるデータを編集部になるべく速く送れってことらしい。どんなデータなのか、ちょっと見てみようか。




NURO 光の速度を体験! おお、こ・れ・は……



NURO 光の速度を体験!

うむむ。これはスゴイ内容だ。




NURO 光の速度を体験!

ちょっと信じられない……。




NURO 光の速度を体験!

確かにこれは取り扱い注意ですね。




NURO 光の速度を体験!

結構たくさんあるなぁ。肝心のデータ容量は、どれどれ……げっ、外部メモリまで使って30GBもあるじゃん。




NURO 光の速度を体験! 内容もさることながら、その情報量も膨大なお宝データ。どうやって送るべきか、それが問題だ。



NURO 光の速度を体験!

30GBかー。どうやって送りゃいいんだよ。




NURO 光の速度を体験!

このまま電車に乗って持って行けばいいんじゃないっすか。




NURO 光の速度を体験!

それじゃねとらぼっぽくないなぁ。こんな依頼には何かウラがあるし。




NURO 光の速度を体験!

そのスマホから直接送るのはどうですか?




NURO 光の速度を体験!

今月けっこう使ってて、もう少しで通信制限がかかっちゃうんだよねぇ。30GBもだと追加チャージも結構お高くなっちゃうし……。




NURO 光の速度を体験!

やっぱり都内は電車に限りますよ。ここからなら会社まで30分くらいじゃないですか?




NURO 光の速度を体験!

それをいうなら、自転車の方が小回りが効いて速いと思う。




NURO 光の速度を体験!

素直に高速データ通信で送るのがいいと思いますけど……。Wi-Fi使える場所を探しましょう。




NURO 光の速度を体験!

うーん、それもそれで速度とか不安だよなぁ。




NURO 光の速度を体験!

道路は渋滞するし、やっぱり電車ですって。




NURO 光の速度を体験!

自転車通勤しているオレの経験からいわせてもらえば、自転車だけどね。




NURO 光の速度を体験!

あー、こんな時に爆速のネット接続サービスがあればなぁ。




 コンコン。「失礼します」




NURO 光の速度を体験!




NURO 光の速度を体験!NURO 光の速度を体験! ソネットのオカベさんが助っ人として登場!



NURO 光の速度を体験!

あ、あなたは!




NURO 光の速度を体験!

ソネットのオカベです。お話を聞かせていただきました。お助けしましょう!




NURO 光の速度を体験!

(ゴクリ)




NURO 光の速度を体験!

お気付きではないかもしれませんが、皆さんがいるここは「NURO 光」の速さを体験できるソネットの会議室です。




 「NURO 光」は、個人宅向けのFTTHサービスとして、受信時最大2Gbpsを実現しており、音楽や動画コンテンツのダウンロードが非常に快適です。

 プロバイダー料金はもちろん、下り最大450Mbpsの無線LANやセキュリティサービスなど、全てコミコミで月額4743円(税別)と低料金。しかも5階建てまでのマンションにも対応しました。

 こちらをご覧ください。




NURO 光の速度を体験! 「NURO 光 2Gbps」を有線接続でテスト。おぉ、速えー!



NURO 光の速度を体験! 下りも上りのほうが速いという事実



NURO 光の速度を体験!

実測で送信時に900Mbps近く出ているんですから、「NURO 光」で送るのがベストだと思いますけど。




NURO 光の速度を体験!

いや、都内はやっぱり電車に限りますよ。




NURO 光の速度を体験!

それをいうなら、自転車の方が小回りが効いて速いと思う。




NURO 光の速度を体験!

ちょっとちょっと、「NURO 光」の話を聞いてなかったんですか?




NURO 光の速度を体験!

それでは、お三方が最速と思う方法でそれぞれデータを送るというのはどうでしょうか。




NURO 光の速度を体験!

おー、なるほど。




NURO 光の速度を体験!

3つの方法で送れば、万が一ライバル組織の妨害が入っても安心ですからね。よし、データをコピーして、それぞれで運ぼう。




NURO 光の速度を体験!

(誰と戦っているんだ……)




NURO 光の速度を体験! 互いに意見を譲らず、結局、NURO 光、電車、自転車でデータを届けて速さを競うことになりました。



NURO 光の速度を体験!

経路検索で会社までのルートはバッチリです。では失礼します!




NURO 光の速度を体験! いち早く出発するキイチ部員



NURO 光の速度を体験! 「ここはソネットだったのか……」



NURO 光の速度を体験!

あ、コラ待て! よいしょ、よいしょ。




NURO 光の速度を体験! エレベーターに乗るため、いったん折りたたみ自転車を格納した特命ミツヤ



NURO 光の速度を体験! 「ここはソネットだったのか……」



NURO 光の速度を体験!

(騒がしいなぁ)さて、データ送信の準備、準備っと。




NURO 光の速度を体験! 余裕の表情でデータ送信の準備をするマミヤ部員



NURO 光の速度を体験! データ送信を見守る2人



NURO 光の速度を体験!

ぽちっと。後は待つだけですね。




NURO 光の速度を体験!

すぐ終わると思いますよ。




 一方、電車を選択したキイチと自転車を選んだ特命担当ミツヤは……。




NURO 光の速度を体験!NURO 光の速度を体験! ソネットの最寄り駅から地下鉄を経由してねとらぼへ向かうキイチ部員



NURO 光の速度を体験!

渋谷駅で乗り換えるのがベストだな。




NURO 光の速度を体験!NURO 光の速度を体験! 折りたたみ自転車を展開し、さっそうとこぎ出す特命ミツヤ



NURO 光の速度を体験!

フフフ、頼れるのは己だけ。こういった場合は自転車が一番なのじゃよ!




 再び、ソネットでは。




NURO 光の速度を体験! 送信中はただ待つだけのマミヤ部員。「キティちゃんの身長って、りんご5個分なんだって、知ってました?」「エーっ!」「体重はりんご3個分」「ウッソ〜!」など女子トークを展開中



NURO 光の速度を体験!

あ、もう送信が終わちゃいました。って、かかった時間が6分ってちょっと速すぎ……。




NURO 光の速度を体験!

平均800Mbpsとすると、30GBのデータは5分ちょっとで送信できますからね。もちろん、データを受け取るサーバ側の速度にもよりますが。




NURO 光の速度を体験! 「NURO 光」で30GBをサクッと送信完了!



NURO 光の速度を体験!

あの2人はまだこの近くですよねぇ。今回のミッション、間違いなく「NURO 光」が最速です。オカベさん、本当にお世話になりました!




NURO 光の速度を体験!

ぜひご自宅でも「NURO 光」をお使いくださいね。




 しかも今なら、「NURO 光」を1年間、月額2980円(税別)でお使いいただけるキャンペーンや、PlayStation®4がもらえるキャンペーンを実施中ですよ!。




NURO 光の速度を体験!

え、PS4が!? ちょ、ちょっと詳しく教えてください……。




NURO 光の速度を体験! キャンペーン情報に驚きを隠せないマミヤ部員



 しばらくたった、ねとらぼ編集部付近では。




NURO 光の速度を体験!NURO 光の速度を体験! ねとらぼ編集部の最寄り駅から出てきたキイチ部員



NURO 光の速度を体験!

ここまで来れば着いたも同然だな。




NURO 光の速度を体験!NURO 光の速度を体験! そして自転車で急行中の特命ミツヤ



NURO 光の速度を体験!

春らしくなってきたなぁ。よし、今夜も鍋にするか。




NURO 光の速度を体験!NURO 光の速度を体験! キイチ部員がビルに到着。編集部に駆け込んできた



NURO 光の速度を体験!

ただいま戻りました! ミツヤさんの姿はないから最下位ってことはないか。




NURO 光の速度を体験!NURO 光の速度を体験! 特命ミツヤもラストスパート、自転車を折りたたむ時間を惜しんで編集部に飛び込んできた



NURO 光の速度を体験!

へいお待ち! 例のお宝データ持ってきましたよ。




NURO 光の速度を体験!

2人ともご苦労だった。




 余裕の表情で到着しているが、結論から言うとキミらは「NURO 光」に負けたのだよ。完敗だ。ねとらぼ編集部まで電車で約40分、自転車は約45分かかった。




NURO 光の速度を体験!

で、「NURO 光」は?




NURO 光の速度を体験!

6分。




NURO 光の速度を体験!

は?




NURO 光の速度を体験!

も、もう1回お願いします。




NURO 光の速度を体験!

6分。なんだかんだで10分でかからなかった。マミヤ部員はキャンペーンに関する情報も追加で報告の上、既に次のミッションに向かっている。




NURO 光の速度を体験!

は、速すぎる。




NURO 光の速度を体験!

諸君らのおかげで、「NURO 光」が極めて大容量のデータを送る手段として最適なことが分かった。




 重いデータを送るのに時間がかかって悩んでいるなら、ぜひ「NURO 光」を使ってほしい。その速さ、快適さに、きっと魅せられることだろう。むろん下りも速いことは知っていると思うが。




NURO 光の速度を体験!

分かりました。で、このデータの詳細を教えてくださいよ。




NURO 光の速度を体験!

なんのことだね? 私は本件の報告があるのでこれで失礼する。引き続き「NURO 光」の速さの秘密ついてリサーチを進めて欲しい。




NURO 光の速度を体験!

逃げ足も速くなっちゃった!




※通信速度はNUROネットワークからお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。
インターネットご利用時の実行速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより変化します。
※無線LAN 最大速度は技術規格上最大値であり、実使用時の速度を示すものではありません。

提供:ソネット株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ 編集部/掲載内容有効期限:2016年4月10日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」