ニュース
» 2016年05月02日 19時18分 公開

フジ月9、ネット生配信による異例のメインキャスト発表に視聴者60万人 桐谷美玲がイケメン三兄弟と共同生活

三兄弟役は、三浦翔平、山崎賢人、野村周平。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 5月1日、フジテレビが7月より放送開始する月9ドラマ「好きな人がいること」のメインキャスト発表会がネットで生配信されました。発表会にはヒロイン役の桐谷美玲さんと相手役の山崎賢人さん、そのほかメインキャストとなる三浦翔平さん、野村周平さんの4人が出演。60万人以上が視聴しTwitterでも話題となるなど大きな反響を呼びました。

夏のフジ月9「好きな人がいること」メインキャストは桐谷美玲さん、山崎賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんの4人 制作発表会に出演した桐谷さん、山崎さん、三浦さん、野村さんの4人

 新ドラマ「好きな人がいること」は、人生の全てをかけたパティシエの仕事をクビになったヒロイン・櫻井美咲(桐谷美玲)が、レストランを経営する柴崎家のイケメン三兄弟・千秋(三浦翔平)・夏向(山崎賢人)・冬真(野村周平)とシェアハウスで生活しながら恋愛模様を繰り広げていくラブコメディーです。

夏のフジ月9「好きな人がいること」 フジ月9「好きな人がいること」は7月スタート(画像はドラマ公式サイトより)

 主人公の美咲はパティシエとして独立するという夢をかなえるため、恋愛とは無縁の生活を送る毎日。しかし、そんな彼女に追い打ちをかけるように、働いていたレストランからは突然クビを言い渡されてしまいます。行くあてのない美咲でしたが、高校時代の初恋の相手でレストランのオーナー・千秋と再会したことで、彼のレストランで住み込みバイトとして働くことになります。

 柴崎家の長男・千秋はレストランのオーナーで、包容力のある頼れる年上男性。次男・夏向はレストランを支える天才シェフであり、美咲の天敵。美咲をパティシエとは認めず、パシリとして扱いながらさまざまな試練を与えます。そして、末っ子の三男・冬真はレストランのウェイターであり、アクティブでおしゃべりなお調子者のプレイボーイという個性的な三兄弟。

 発表会はYouTube Live、Line Live、ツイキャスで放送され、制作発表に向けて一緒に食事して仲良くなったという裏話や、小型カメラでお互いを撮影しあう様子など和気あいあいとした姿が映されました。また、ユーザーから寄せられたコメントの数に驚いたり、ユーザーへ向けて二択クイズを出題するなど生配信ならではの一幕も。

 配信中に公式Twitterに投稿された写真は、5万以上のRTと9万以上のいいねが付くなど話題に。なお、発表会の様子は後日動画として配信されるそうです。また、発表会に出演した4人からは、この夏のドラマ公開へ向けて視聴者へのメッセージも送られました。

桐谷美玲

ストーリーも美咲目線で進んでいきますし、女性にも共感してもらえるような美咲でいたいなと思います。皆さんに声援していただきながら皆さんと成長しながら、みなさんと胸キュンしたいと思います

山崎賢人

僕が演じる柴崎夏向と主人公の櫻井美咲との関係については、彼女を誤解している夏向が彼女の本当の姿を知り、どう変わっていくかを楽しんでいただければと思います。月曜9時、本当に新しい月9の形というか、見た方が“好きな人がいることがすてきなことだ”、と思ってもらえるような、青春と愛にあふれた、新しい時代のムーブメントをつくっていけるようなドラマになればいいなと思います。この夏の暑いドラマにしたいと思います

三浦翔平

もちろん、恋愛要素だけじゃなくて、僕ら三兄弟の兄弟愛もありますし、ラブストーリーの愛だけでなく、家族の愛もありますから、そちらにも注目していただければと思いますね。いろいろな愛にふれた作品になっていると思います

野村周平

この夏一番の胸キュン、青春ドラマになっていると思いますので、ぜひみんなにみてほしいと思います

ドラマ「好きな人がいること」

【放送日時】

2016年7月スタート 毎週月曜日21時〜21時54分

【キャスト】 

桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平

【スタッフ】

脚本:桑村さや香(「恋仲」、映画「ストロボエッジ」など)

音楽:世武裕子(「恋仲」、映画「ストロボ・エッジ」など)

プロデュース:藤野良太(「水球ヤンキース」、「恋仲」など)

演出:金井紘(「HERO」、「ビター・ブラッド」、「恋仲」など)

   田中亮(「医龍4」、「ラスト・シンデレラ」、「ディア・シスター」など)

   森脇智延(「HERO」、「医龍4」、「探偵の探偵」など)

制作:フジテレビ ドラマ制作センター

公式HP: http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto

公式Twitter:@Getsu9_Suki

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン