ニュース
» 2016年05月22日 14時00分 公開

ご主人じゃないですかーッ! 2年間離れ離れで過ごした犬と飼い主の感動的な再会劇

犬が元気すぎて心温まるやら笑えるやら、とにかく笑顔のハッピーエンド。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 アメリカのウィスコンシン州で、離れ離れになっていた飼い主と犬が2年の時を経て、再会を果たしました。


 ホセさんは2年前に離婚し、家も失って厳しい生活を送っていました。このころに出会った一匹の犬はホセさんの心の支え。しかし仕事探しのために犬を預けたところ、預け主が犬を返してくれなくなるトラブルが発生し、ホセさんと犬は非情なことに離れ離れになってしまいました。

二年 ホセさんの愛犬。大変エネルギッシュな犬だったそうなのですが……

 犬と別れ、失意の中で日々を過ごしていたホセさんの元に、動物の保護施設から連絡が届きます。迷った犬が施設に保護されており、その犬のマイクロチップにはホセさんの連絡先が残されていたというのです。

二年二年 あれ? このにおい……。あの時のご主人に、あの時の愛犬に、また会えた瞬間。

 驚きながらも迎えに行くと、そこには大きくなった愛犬の姿が。再会直後の愛犬は挙動不審ながら、ホセさんの手のにおいで元の飼い主だと理解したようです。気づいてすぐさまホセさんに突進! 後ろ足で立ち上がり、ホセさんに抱きついていきます。すっかりもたれかかり、あおむけ状態になりながら全力の頬ずり。全身が喜びを表しています。

二年二年 ご、ご主人! ご主人じゃないっすかー!! ご、ご主人! 本物の! やったーッ!!

 2年の空白を見事に埋める感動の再会を果たした犬とホセさんに、「驚くべき、素晴らしい物語」「満ち足りたハッピーエンドだった」など感動の声が集まっています。


(ウグイラン)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる